『百合だのかんだの』海里役女優・小島藤子の年齢や彼氏は?水着画像等調査!

小島藤子さん
小島藤子さん

フジテレビで放映開始された『百合だのかんだの』に主演している小島藤子さんが話題になっています。おはガールとしても有名ですよね。NHK連続テレビ小説『ひよっこ』や映画『氷菓』など人気映画にも出演しています。デビューの経緯や今までの出演作など調査してみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドラマ『百合だのかんだの』二宮海里役の小島藤子が可愛い!

『百合だのかんだの』出展:フジテレビ

『百合だのかんだの』出展:フジテレビ

フジテレビで金曜日の深夜24時55分から始まったドラマ『百合だのかんだの』で二宮海里役を演じている小島藤子さんに注目が集まっています。

小島藤子さんは、『書道ガールズ!! わたしたちの甲子園』や『氷菓』など数々の人気映画に出演、NHKの連続テレビ小説『ひよっこ』でも話題になりました。

今までどちらかというと優等生的なキャラクターを演じる印象が強かった小島藤子さんでしたが、今回小島藤子さんが演じる”二宮海里”は、純真な友人のために、あるときは非常に過激な行動に出たりと、中々センセーショナルな役柄となっています。

透明感のある美しさ、見た目のクールな印象、スレンダーなモデル体型などと相まって、幅広い層から支持されています。

小島藤子x馬場ふみか主演『百合だのかんだの』とは?


百合だのかんだの 出展:フジテレビ

百合だのかんだの 出展:フジテレビ


ドラマ『百合だのかんだの』のストーリーですが、

馬場ふみかさん演じる篠原百合は、ストーカーによる嫌がらせから逃れるために引っ越しを決意します。

偶然訪れた不動産会社の社員、小島藤子さん演じる二宮海里が小学校の同級生であることが判明し再会を喜びます。

しかし引っ越してみると隣の部屋の住人が海里だと判明します。
海里の言葉や距離の近さに少し違和感を覚えるも、徐々にお互いを思い合い、その居心地の良さに百合は気がついていく…

以上のようなストーリーで展開していきます。

脚本は『高校教師』などでお馴染みの野島伸司さんで、完全オリジナルのドラマとなっています。

今回は、友情なのか?恋愛なのか?多様性が求められる今の時代、女性同士の新たな関係性を描いています。

脇を固めるキャストにも注目が集まります。

百合の大学の先生役に石黒賢さん、彼氏役には財木琢磨さん、同級生役を都丸紗也華さんや中尾有伽さん。

更に海里の母親役は宮本真希さん、上司役として笠原秀幸さんがそれぞれ出演されています。

小島藤子さんは

「初めて脚本を読ませていただいた時にこりゃすごいぞと思いました(笑)。今まで演じたことのないキャラクターだったので自分で本当に大丈夫か?と不安もありましたが馬場さんの美しさと魅力に引き込まれすんなり海里になれた気がします、楽しい時間でした。と言いつつ観てくださった方々がどんな反応をするのか今からドキドキです…楽しんで観ていただけたら幸いです」

引用:財形新聞プレスリリースより

と、以前インタビューで意気込みを語られていました。

放送は、フジテレビにて毎週金曜日の深夜24時55分からです!

↓↓『百合だのかんだの』で共演の馬場ふみかさんの詳細はこちら↓↓

馬場ふみか写真集『色っぽょ』髪ブラが話題!メイキング秘話や経歴は?
2014年『仮面ライダードライブ』で敵のメディック役を努め、翌年2015年には『non-no』の専属モデルとなった馬場ふみかさん。グラビアとモデルの両方をこなす、所謂"モグラ女子"の代表的存在。映画やドラマなどマルチで活躍する彼女について調査してみました。

『百合だのかんだの』の続きが気になる方に朗報!

第一話を見た方の中には、続きが気になって仕方ない方もたくさんいらっしゃると思います。

実は『百合だのかんだの』は、今回フジテレビ地上波で放送が開始される以前に、既にFODプレミアムにて5月から配信されており、次回放送を待たずに、今直ぐ続きを見ることが出来ますよ!

通常は月額888円かかってしまうのですが、初回一ヶ月は無料でお試し視聴できますので、『百合だのかんだの』全8話を全て無料で視聴することが出来ますし、過去にフジテレビで放送された数々の名作ドラマなども観ることが出来ます。

第一話目を見逃してしまったという方も、期間限定で登録無しでも観ることが出来ますので、試してみてはいかがでしょうか?

<映画・アニメ・ドラマ見放題・音楽や漫画も宅配レンタル>30日間無料!

小島藤子の年齢は?プロフィールなど紹介

小島藤子さんは1993年12月16日生まれのO型、東京都出身です。

身長は160cmでスリーサイズはB-77・W-58・H-82。
趣味はショッピング、特技は書道やテニスだそうです。

”藤子”という名前はどうやら本名のようで、「藤の花のように美しく」という願いを込めてお祖父様に名付けてもらったとの事。

芸能活動のきっかけは、小学6年生のときにスカウトされ、現在も所属中のABP inc.に入所します。

2006年には雑誌『ニコ☆プチ』創刊号で専属モデルとしてデビュー、その後『ラブベリー」に移籍しています。

2007年には『おはスタ』のおはガールとしてレギュラー出演。

2008年に女優としてデビューすると、翌年には綾瀬はるかさん主演の『おっぱいバレー』で映画に初出演、出演ドラマも徐々に増え、注目されるようになります。

そして現在は、テレビドラマや映画、CMなど数多くの作品に出演している人気女優です。

小島藤子 これまでの出演作

上記で触れたとおり、小島藤子さんは学生の頃から多くの作品に出演されています。

特に注目を浴びたのはやはり、NHKの連続テレビ小説『ひよっこ』ではないでしょうか。
他にも大河ドラマ『花燃ゆ』や『リーガルハイ』などにも出演されています。

映画にも多数出演されていますよね。『おっぱいバレー』や『HiGH&LOW』各シリーズ、『劇場版 零〜ゼロ〜』『氷菓』など。

2010年には、実際に特技とされている書道にちなんだ、ドラマ『とめはねっ!鈴里高校書道部』や映画『書道ガールズ!!わたしたちの甲子園』、にも立て続けに出演されています。

その他、バラエティ番組やCM、ミュージックビデオなど、幼い頃から芸能界で活躍されているだけあって、若干25歳にして、既にベテラン女優並みの出演数を誇ります。

これだけの出演作があるということは、女優としての実力はもちろんのこと、今後も大いに期待されている証拠ではないでしょうか。

小島藤子 彼氏はいるの?

小島藤子さんをネットで検索する方は”彼氏”の存在を気にする方も多いようです。

現在のところ、彼氏発覚や熱愛の報道などは一切見つかりませんでした。

一部では『ゲスの極み乙女』の川谷絵音さんの名前が浮上していますが、こちらはどうやら根拠のない単なる噂のようです。

噂の発端は、川谷絵音さんが参加する別のバンド『Indigo la End』の『雫に恋して/忘れて花束』のMVに出演されていたことからのようです。

そういえば、以前に川谷絵音さんと騒動になったベッキーさんも小島藤子さんも”おはガール”出身でしたね。

indigo la End – 忘れて花束

小島藤子の可愛い水着グラビア画像は?

小島藤子さんはモデルとしても活躍していたので、スタイルもよく、水着写真などネットで検索される方も多いようです。

実際検索してみると、水着ショットや美しいグラビア画像など、数多く発表されているようですね。

10代の頃にはご自身の写真集で水着姿も披露されています。

2nd写真集『FUJIKO』は、学生生活を終え、本格的に女優として活動し始めた18歳の頃に撮影は行われました。

撮影地はグアムで、あどけなさを残しつつも、凛とした大人っぽい一面も見せていて、ご本人も納得の出来栄えになっているのだとか。

更に気になる方は是非写真集も見てみて下さい。美しい小島藤子さんの姿が多数収録されています。

まとめ

今回は小島藤子さんについてまとめてみました。

まだ若手女優ですが、演技力についても多くの出演作が示すとおり実力は十分です。

今回出演している『百合だのかんだの』は結構センセーショナルな題材を扱っているので、今後も色々話題になりそうです。

今後は、もっとバラエティー番組などにも出演して、素の小島藤子さんもたくさん見せて欲しいですよね。

なにはともあれ要注目の女優さんであることは間違いないでしょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする