『4分間のマリーゴールド』阿部志乃役の関水渚!『カイジ』新作にも桐野加奈子役で出演

関水渚さん 出展:エンタメステーションより
関水渚さん 出展:エンタメステーションより

関水渚さんが10月11日スタートのTBSドラマ『4分間のマリーゴールド』に出演します。関水渚さんは2015年ホリプロタレントスカウトキャラバンのファイナリストで、映画やCM、グラビアアイドルとしても活躍する若手人気女優です。そんな彼女について調査しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

関水渚『4分間のマリーゴールド』阿部志乃役で出演!

関水渚さんは『第40回ホリプロタレントスカウトキャラバン』のファイナリストで、2017年にデビューしたばかり。
グラビアアイドルとして雑誌の表紙を飾ったり、女優として映画などに出演する、今最も注目される若手女優さんです。

2019年10月11日よりTBS系列の金曜ドラマで『4分間のマリーゴールド』が放送開始となりますが、このドラマで女性消防士の”阿部志乃”役として関水渚さんが出演されます。

『4分間のマリーゴールド』は、キリエさん原作の漫画で、『ビッグコミックスピリッツ』に2018年まで連載されていました。

手に触れるだけで、その人の死の運命が見える能力を持つ救急救命士の主人公と、余命1年と気づいてしまった義姉との禁断の恋を描くストーリーとなっています。

ドラマ版の出演者は他に、主役”花巻みこと”役に福士蒼汰さん、兄の”花巻廉”役に桐谷健太さん、義姉”花巻沙羅”役に菜々緒さん、他にも麻生祐未さんや横浜流星さんなど、人気俳優さんが多く出演します。

『4分間のマリーゴールド』は初回15分拡大で10月11日(金)の夜10時よりスタートです!

[新ドラマ]『4分間のマリーゴールド』10/11スタート!! 「生」と「死」に、向き合う強さをください。【TBS】

関水渚 芸能界デビューのきっかけ

関水渚さんは、2015年の『第40回ホリプロタレントスカウトキャラバン』において、ファイナリストに選ばれたものの、入賞までには至りませんでした。
しかし、その後にホリプロからスカウトされる形でそのまま所属タレントになります。

因みにその時グランプリに選ばれたのは木下彩音さんでした。

そして2017年4月に『アクエリアス』のCM「渇き」編でデビュー、元気で若々しく、初々しさ全開で話題になりました。

他にも雑誌『少年サンデー』や『ヤングマガジン』で、グラビアアイドルとして表紙を飾るなど、若者を中心に注目が集まります。

2019年3月にはグリコのBifiX(ビフィックス)のCMにも出演しました。

『町田くんの世界』映画初出演でヒロインに抜擢!

2019年6月に公開された『町田くんの世界』では、1000人を超えるオーディションの中から、ヒロインとして大抜擢され映画初出演を果たします。

CM以外では初の本格的な女優業で、しかも主演の座を射止めることになった関水渚さん。
更にこの時、演技についてはほぼ未経験だったとの事!

しかし映画を観た人達からは、「フレッシュな演技がキャラクターにぴったり合っていて良かった」「演技も上手いし、とにかく可愛かった」など、演技に関しても、初めてとは思えないほど中々の評判を獲得した様です。

その裏には、出演が決定した後に映画関係者と2ヶ月間、演技の猛特訓があったそうです。

今後に関しては

ドラマにも出てみたいし、次の石井監督の作品にも出たい。NHKの朝ドラにも出たい!バラエティー番組、特にマツコ・デラックスさんの出ている番組にも出たい!キリがないですね。忙しくなりたいです!

と抱負を語っています。

映画『町田くんの世界』本予告【HD】2019年6月7日(金)公開

関水渚 プロフィール

関水渚さんは1998年6月5日生まれで血液型はO型、身長158cmで神奈川県の出身です。

高校では野球部のマネージャーをされていたそうで、野球のスコアを書く事が特技だそうです。
趣味はお菓子作りや編み物。ボクシングもやっているそうで、書道も得意。

出身校は公表されていませんが、高校は森村学園という説が濃厚の様です。
というのも中等部の陸上競技大会の記録に、同姓同名で、年齢や学年も合致している人物がいたことからこの説が浮上したのだそうです。

所在地が神奈川県横浜市緑区長津田町となっているので、関水渚さんの出身地とも合致しますね。

森村学園は中高一貫教育制の男女共学校で、歴史のある学校です。音楽家や俳優、アナウンサーやスポーツ選手など、非常に多くの有名人を輩出してきました。
世界的に有名な黒澤明監督や、先日残念ながらお亡くなりになった小説家の安部譲二さんも、こちらの幼稚園に通われていたそうですよ!

その後、大学に進学したのかは、確かな情報を見つける事が出来ませんでした。
ただ、森村学園高等部は、有名大学に数多く合格者を輩出しているようですので、大学に進学されて、現在も通われているのかもしれませんね。

関水渚 Twitterやインスタはやっているの?

 今回、関水渚さんの事を調べるにあたり、公式のSNSなどが当然在るだろうと調べてみたのですが、ツイッターもインスタも、現在の所は開設されていませんでした。

現在、公式として存在するのはホリプロのオフィシャルサイトのみの様ですね。

情報としては若干物足りない感じですが、出演情報などがチェック出来ます。

いち早く関水渚さんの情報を得たい場合は、ググる方が速いかもしれません。

関水 渚(セキミズ ナギサ) | ホリプロオフィシャルサイト
ホリプロは、昭和35年(1960年)の創業以降、「文化をプロモートする人間産業」という企業理念のもと、タレントの発掘・育成を強みとするマネージメント事業を中心として、番組やCMを制作する映像事業、ミュージカルなどの演劇をプロデュースする公演事業など、さまざまな事業を複合的に展開する総合エンターテイメント企業です。

関水渚 2020年公開『カイジ  ファイナルゲーム』に出演!

2020年1月10日から公開される、藤原竜也さん主演の『カイジ ファイナルゲーム』に”桐野加奈子”役で関水渚さんが出演する事が決まっています。

主演を務める藤原竜也さん以外の主要人物4人のうちの一人ということで、ストーリーにも重要な役柄として絡んでくるようです。

映画公式ホームページで、関水渚さんは今回の起用に対し、

コメント一作目のカイジが公開された時、私はまだ小学生で、面白くて仕方がないカイジの続編に将来自分が携わることができるなんて夢にも思いませんでした。主演の藤原竜也さんはお芝居が格好よくて、中身は優しくて暖かくて。そんな藤原さんをカイジと呼びながら一緒にお芝居をし、たくさんのアドバイスをいただいていたあの日々は刺激的で、夢のようで、あっという間でした。監督、そして共演させていただいた先輩方には感謝でいっぱいです。

とコメントを発表しています。

あの”カイジ”が帰ってくるということで、関水渚さんのファン以外にも楽しみなニュースですね!

映画『カイジ ファイナルゲーム』特報映像

まとめ

今回は関水渚さんについて調査しました。

まだ出演作の数が少なく、演技経験も浅い関水渚さんですが、最近はドラマも映画も次々と出演の話題が入ってきていますね。

女優として、着実に評価されている事になるのではないでしょうか。

バラエティ番組にも出演し、非常に話題になったことも記憶に新しいですよね。

是非これからも女優としてだけでなく、グラビアやバラエティ番組などにも出続けて、”素”の関水渚さんも披露して欲しいですね!