ドクターXのナース役川瀬莉子は元アイドル?ミス美しい20代グランプリや出身校、子役時代など調査

川瀬莉子さん 出展:川瀬莉子さんツイッターより
川瀬莉子さん 出展:川瀬莉子さんツイッターより

人気ドラマ『Doctor-X 外科医・大門未知子』の第6シリーズに出演している新人看護師が可愛いと話題です。演じているのは川瀬莉子さん!『第2回ミス美しい20代コンテスト』でグランプリに輝いています。女優デビューしたばかりの川瀬莉子さんについて調査しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

新人看護師役でドクターXに出演!

『Doctor-X 外科医・大門未知子』は2012年から続く大人気テレビドラマですよね!

2019年10月より待望の第6シリーズが始まり、早くも話題になっていますが、その中で東帝大学病院の新人看護婦役の子が可愛いくて話題です。

その新人看護師、”飯野加菜”(いいの かな)役を演じるのは川瀬莉子さんです!

川瀬莉子さんが演じる”飯野加菜”は、真面目で優秀、普段は合コン好きでハラスメントの類にはとても敏感、休みの為に仕事をしているタイプ、といった役柄の女性。

川瀬莉子さんはこのドラマで女優デビューを果たしたばかり!

今後、期待される新人女優としても話題になっています。

川瀬莉子 ミス美しい20代コンテストでグランプリ

川瀬莉子さんは第二回『ミス美しい20代コンテスト』においてグランプリを受賞されました。

『ミス美しい20代コンテスト』は、女性が最も美しく咲き誇る『20代』の中から次世代のスーパースターとなる原石を発掘する為にオスカープロモーションが2016年から開催しているコンテストです。

第一回目の応募総数は、なんと40,018通でした!
その中から最終審査対象の20名を選抜し、最終審査でグランプリが決まります。
まだ開催されたばかりで、歴史も回数も少ないのですが、各界から注目されるコンテストの一つとなっています。

第二回のグランプリに輝いたのが川瀬莉子さんでした。

因みに第一回では、グランプリに是永瞳さんが選ばれ、その後2017年に放映されたドクターXにおいて5代目秘書役として女優デビューしています。

川瀬莉子 プロフィール

川瀬莉子さんは愛知県出身で、1996年12月9日生まれの身長165cm。
スリーサイズはB-80 W-58 H-85。

オスカープロモーションに所属しています。
趣味は散歩だそうです。

河西莉子という芸名で、幼い頃から子役として芸能活動をしており
スカイアクターズ東京に所属していて、ジュニアアイドルとしてDVDや写真集などをリリースしていたそうです。

その後、中学生の時にNHK名古屋放送局の『中学生日記』のオーディションに合格、3年間出演されていました。
中学生日記に出ていたと言うことは、もしかしたら「あ!あの子か!」なんて方もいらっしゃるのかも知れませんね。

この『中学生日記』に出演したのがきっかけで「女優になりたい」と言う気持ちが強くなったそうです。

高校ではバトミントン部に所属、夢中で取り組んでいたそうです。

高校卒業後は地元の短大に進学。そして卒業を控え、就活に取り組んでいましたが、やはり夢を捨て切る事が出来ず、芸能活動に反対だったお父様を説得し、地元のモデル事務所に応募。

卒業後は愛知県内で『東海ウォーカー』や広告などでモデルとして活動していたと言う事です。

本格的に芸能界での活動を目指す為、上京しようとしていた時期に、オスカープロモーション主催の『ミス美しい20代コンテスト』の事を知り応募、見事第二回のグランプリに輝きました。

川瀬莉子 その他の出演作品

川瀬莉子さんは現在、『オークラヤ住宅』のCMに出演されています。

但し、このCMは西武鉄道全線の電車内に流れるCMなので、残念ながら普段あまり西武線を使用されない方にとっては、中々お目にかかることが出来ず、その点は非常に残念ですね!

【川瀬莉子】「オークラヤ住宅」新CM 出演インタビュー!

その他、ラジオなどにも出演したりと、今後益々の活躍が期待されています。

まとめ

川瀬莉子さんはまだ女優デビューしたばかりなので、今回はご紹介出来る作品や情報もそれほど多くありませんでした。

しかしドクターXでのドラマ初出演で確実に注目を集めています。

今後はどんどん色々なドラマなどに出演されるのではないでしょうか?

今から気にかけていても絶対に損はないですよ!これからブレイクしていくのは必至ですね!
今後の活躍に期待しましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする