中居正広のニュースな会 関西放送決定!独立など2019年の動向は?

中居正広さん 出展:ザテレビジョン
中居正広さん 出展:ザテレビジョン

元SMAPの中居正広さんの新番組『中居正広のニュースな会』がテレビ朝日系で4月よりスタートしました。一時期独立が噂されていましたが、3月にはジャニーズ事務所との契約更改を表明したとの噂もあります。復縁した彼女との結婚も囁かれる中、今後の動向など調べました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

中居正広 新番組『中居正広のニュースな会』放映開始!

元SMAPのメンバー、中居正広さんの新番組『中居正広のニュースな会』が4月27日より放送開始しました。

この番組はオンエア前日に収録、ほぼ生放送と同じ要領で収録して、出来るだけ鮮度のある内容を題材に放送していく方法をとっているそうです。

4月の改編時期に合わせて、独立が囁かれていた中居正広さんの動向に注目が集まっていましたが、4月以降もジャニーズ事務所との契約を更新したとのもっぱらの噂で、今後も変わらずお茶の間で中居正広さんの番組が楽しめそうです。

独立に関わる騒動により、暫く中居正広さんの姿をテレビで見られなくなるのでは?と心配していたファンの方も多かったようで、とりあえず一安心のようですね。

『中居正広のニュースな会』関東の他、関西方面でも放送予定

当初、『中居正広のニュースな会』は関東地区のみの放送ではないかと思われていましたが、熱心なファンの問い合わせに対し、朝日放送が関西方面での放送も予定していることを表明してくれたようです。

現在判明している放送局はテレビ朝日の他、北海道テレビ、長野朝日放送、メ~テレ・朝日放送テレビ、九州朝日放送、熊本朝日放送の6局のようです。

今後の細かい予定はまだ決まってないようですが、全国の中居正広ファンは期待して良さそうですね。

中居正広 ジャニーズに残留?!囁かれていた独立問題は?

中居正広さんがMCを努めていた日本テレビ系列『ナカイの窓』と、テレビ朝日系列『中居正広の身になる図書館』が3月に終了。

特に視聴率が悪い訳でもないのに、冠番組が同時に2つ終了することで、ジャニーズ事務所から独立するのでは?という憶測が報じられていました。

結果、中居正広さんはジャニーズ事務所へ残ることを決め、3月中に事務所に伝えたのでは?と噂されています。

残留を決めたのでは?と思われる一番の理由は、中居正広さん自身が司会業をこれからも続けていきたいという強い思いと、2020年の東京オリンピックでキャスターを務めるのが長年の夢だった、ということが大きいのだと言われています。

ジャニーズ事務所との契約更新は9月と見られており、契約更新の3ヶ月前までに意思を伝える必要があるそうです。

そうなると6月がタイムリミットとなるわけですが、果たして真相や如何に?!

中居正広『結婚しない男』返上? 破局した彼女と復縁の噂!

中居正広さんは今までに、元フジテレビアナウンサーの中野美奈子さんや、歌手の倖田來未さんなどと交際報道がありました。

そんな交際報道のひとつに、以前に安室奈美恵さんのバックダンサーをしていて、現在は売れっ子の振付師として有名な女性との噂もありました。

この女性はSMAPの振り付けも担当していた武田舞香さんと言われています。

武田舞香さん 出展:東スポWeb

武田舞香さん 出展:東スポWeb

中居正広さんと武田舞香さんの出会いは2010年ごろで、倖田來未さんと破局した後だと言われています。

6年もの交際期間、半同棲中とも噂され、結婚間近と言われていたのですが、SMAP解散後間もなく、武田舞香さんとの交際は破局した、と報じられていました。

責任感の強い中居正広さんは、SMAP解散騒動の最中、話し合いの末、関係に一旦区切りをつけたのだとか。

しかし、ここに来て、武田舞香さんと復縁して結婚するのでは?という噂が飛び交っています。

中居正広さんは、「僕はもう結婚はできないです。結婚がしたいから恋愛しているわけでもない」と最近出演した番組において結婚観を語っており、現在も結婚の可能性を否定し続けていて、実際のところは中居正広さんと武田舞香さんのご本人たちにしか判りません。

中居正広さんをよく知る関係者は「中居さんにとっては大切な家族なんでしょう。ただ、責任ばかり感じずに、結婚も恋愛も自由になれれば楽だと思うんですけどね・・・」と語っていますが、契約更新についてハッキリする6月になったら、なにか動きがあるのでしょうかね?

中居正広さんの真面目さが、良くも悪くも邪魔をして結婚に至らないのかも知れませんが、女性に対してはちょっと酷な気もしますね〜。

中居正広と『新しい地図』の関係は?合流やSMAP再結成匂わせの真意!

2016年のSMAP解散騒動はみなさんもまだ記憶に新しいところだと思います。

木村拓哉さんと、他のメンバーとの意見が合わず解散に至り、その結果、木村拓哉さんに批判が集中してしまいました。

中居正広さんも当初は退所の意向でしたが、現在もジャニーズ事務所に残留しています。

中居正広さんは出演番組の中で、『新しい地図』として活動する稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんの3人を気遣うような発言を度々残しています。

また、中居正広さん出演の番組内で『SMAP』再結成を望んでいるのでは?と取られるようなメッセージを残している事もあり、元メンバーとの合流を望んでいるのではないかという見方もあるようです。

しかし、『新しい地図』の3人は冷ややかに見ているそうで、特にSMAP育ての親で『新しい地図』と共にジャニーズ事務所から離れ、3人とともに独立した元マネージャーのIさんが、中居正広さんの合流に反対してるといい、「今の3人以外は、ジャニーズ出身者を採用しない」と断言しいるようです。

中居正広さん自身は良好な関係を今後も続けていきたいのかも知れませんが、現実には色々な問題が有り、当分の間は元SMAPの共演も難しいのかも知れません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

中居正広と木村拓哉の不仲説は本当?強い絆があるとの噂も!

一部の見方には、早々にジャニーズ残留を決めて非難を受けてしまった木村拓哉さんと、中居正広さんの間には、不仲説もあるようです。

実際はどのような状況にあるのでしょうか…。

修復不可なほどの不仲説?!

不仲説を唱える人たちの間では、SMAP解散騒動により、中居正広さんと木村拓哉さんの関係は、もはや修復不可になった!との見解を示しているようです。

そもそもSMAPは全員でジャニーズ事務所を離れる予定だったのが、木村拓哉さんが残留を決め、それが引き金となり解散に至り、中居正広さんが「木村は許せない」と語ったと『週刊文春』が報じています。

確かに2016年の解散時に木村拓哉さん以外の4人と、元メンバーだった森且行さんだけで集まり、打ち上げをしたと『女性セブン』が報じており、この報道で更に疑念が増してしまったようです。

強い絆でつながっている説?!

一方で、中居正広さんと木村拓哉さんの間には強い絆があると見る人たちも大勢います。

二人はデビュー当時の少年時代から苦楽を共にし、常にSMAPの為を想い、一緒に支え合い、メンバーを牽引してきたはずです。

やがて国民的アイドルとまで言われるようになり、忙しい日々を送るようになった時、直接話す機会も少なくなったのかも知れませんが、だからといって仲が悪かったとは限りません。

信頼し合っているからこそ、話す必要もなかったのかも知れません。

先日終了した日本テレビ系の『ナカイの窓』、最終回でのことでした。

色んな事がありました。あんまり具体的に自分の口から言えないことも有りました。

再開を切に思うこともあります。何やってるのかな?どうしているのかな?

長い長い付き合いをした仲間っていると思います。

僕は切に思う再会、あるんです。僕はこの再開を切に願う為に。

僕の口から言うのもアレですけど…

多分、見ていると思うんですよね…

この発言をした放送終了直後、木村拓哉さんは自身のSNSにコメントを投稿しました。

Yes!!!! I was so sweat💦💦💦💦

「うん!とても焦った」という意味でしょうか?それとも汗=涙ということでしょうか?

ファンの間では様々な解釈がされましたが、「見てたよ!!!!」という、木村拓哉さんから中居正広さんへのメッセージだったのではないでしょうか!

今も二人の間には、やはり強い絆があるのかも知れません。
いや、そうであって欲しいですね!

まとめ

長年SMAPのリーダーとしてメンバーをまとめてきた中居正広さん。

現在は司会業にも定評があり、後輩たちからも面倒見の良い兄貴的存在として慕われているようです。

今後、独立の噂に進展はあるのでしょうか?

また元SMAPメンバーとの合流や、結婚発表などはあるのでしょうか?

これからも頻繁に注目されていくのは間違いないですね。

もう一度、SMAPのメンバーが一同に介し、ファンの前に仲の良い姿を見せてくれる日が来る事を多くの人たちが望んでいます。

6月以降、何かしらの動きがありそうですね。