おのののかが結婚!妊娠中で出産間近は本当?旦那様の塩浦慎理はどんな人?馴れ初め等を調査!

おのののかさん(参考:おのののかさん公式Instagramより)
おのののかさん(参考:おのののかさん公式Instagramより)

タレントでグラビアアイドルのおのののかさんが2020年9月9日にご結婚されましたよね!気になるお相手の名前は塩浦慎理(しおうら しんり)さん。お二人のプロフィール、結婚までの経緯や馴れ初め、現在妊娠中で出産を控えているとの噂は本当なのか?など調べてみました。

おのののかが結婚を発表!

2020年9月9日にとてもおめでたいニュースがありましたよね。

タレントでグラビアアイドルの他、バラエティ番組でも大活躍されているおのののかさんが塩浦慎理(しおうら しんり)さんとご結婚!
本当におめでとうございます!!

そんなお二人が11月22日の”いい夫婦”の日に、披露宴の際の素敵な写真を公開されていました。

結婚を聞いた時は、突然でびっくりされた方も少なくなかったのでは?

お相手の塩浦慎理(しおうら しんり)さんは、有名な競泳の選手なのだそうです。

今回はこのお二人について色々調べてみました。

おのののかの旦那様 塩浦慎理はどんな人?

さて、おのののかさんよりも、先ずはお相手の旦那様である塩浦慎理(しおうら しんり)さんがどの様な方なのか調べて参りましょう!

塩浦慎理さんは有名な日本の競泳選手で、水泳やオリンピックがお好きであればご存知の方も多いでしょう。

188cmと非常に体格にも恵まれた素晴らしい選手なのですが、見た目にも大きな特徴があって、ヘアスタイルがモヒカン頭!

とても強烈なインパクトがあって印象的な方ですよね(笑)

塩浦慎理は競泳界の第一人者!栄光の数々

出身は神奈川県伊勢原市で、2歳の頃から水泳を始めたそうです。

湘南工科大学附属高等学校在学時に、平成21年度全国高等学校総合体育大会の男子50m・100m自由形で優勝。

また全国ジュニアオリンピックカップ水泳競技大会においては、高校生で初の50秒を切るタイムで当時の高校日本記録を塗り替え優勝しています。

中央大学に進学した後も順調に結果を残し、2012年ロンドンオリンピック出場を期待されていたのですが、骨折というアクシデントに見舞われ本来の力を発揮出来ず、残念ながら代表を逃してしまいます。

しかしその後はアクシデントをモノともせず順調に結果を残し、2013年には初出場の世界選手権で銅メダルを獲得、2014年の日本選手権では日本人初の21秒台をマーク!

そしてついに2016年、日本選手権で日本新記録を更新しリオオリンピック出場を決めました!

オリンピックでの結果は8位とメダルには届きませんでしたが、予選において当時の日本記録を樹立しています。

実に多くの記録を保持している、正に競泳界における第一人者ですね。

おのののか プロフィール

言わずと知れた、多方面でご活躍中のおのののかさんですが、改めてプロフィールに触れておきましょう。

おのののかさんは、1991年12月13日生まれ、血液型はA型で身長168cm、所属事務所はプラチナムプロダクションになります。

ご出身は東京都の文京区で、3兄弟の長女、お兄さんと弟さんがいらっしゃるようです。

中学校は文京区立第一中学校、そして高校は日本大学第二高等学校を卒業。小学生の頃からずっとバスケットボール部に所属していたそうです。

2012年頃から芸能活動を開始。

因みに”おのののか”は芸名で、憧れている菜々緒さんの様に同じ字が並ぶ様にしたかった為だと言われています。

『美人すぎるビール売り子』で一躍有名に

2012年から本格的に芸能活動を開始したおのののかさん。

当時は主にレースクイーンとして活動していましたが、タレント活動の傍らにアルバイトで球場のビール売り子をしていました。

その際の売上が1日400杯に達する事もあり、東京スポーツ紙に『美人すぎるビール売り子』として取り上げられ、徐々にテレビなどにも出演する機会が増えるようになりました。

それ以降はグラビアやレースクイーンのお仕事の他にも、イメージガールやドラマ、バラエティ番組のレギュラー出演、CMや楽天でんわのPR大使にも起用されたりと大忙し。

2015年には『エイプリルフールズ』『呪怨 -ザ・ファイナル-』等で映画にも出演を果たし、現在もテレビ番組の司会やラジオなど、活躍の場を拡げています。

おのののかと塩浦慎理 出会いや馴れ初めは?

お二人が出会ったきっかけは共通の知人との食事会だったそうです。

交際が始まる直前、おのののかさんが初の単独ラジオパーソナリティーを務める事になったのですが、あまりに緊張しすぎてミスを連発。

そんな意気消沈中のおのののかさんに、毎回のように放送の感想を伝え「お疲れ様」「めっちゃ良かった」など励まし続けていたのが塩浦慎理さんだった訳ですね。

徐々に二人は度々食事に行く仲になり、去年の2月頃に本格的な交際へと発展したそうです。

おのののか 妊娠中?出産間近?との噂は本当?

交際から1年と立たずにゴールインとなったおのののかさんと塩浦慎理さんですが、現在妊娠中?!はたまた出産間近では?といっった噂がありましたので調べてみました。

結論から申し上げると…まだ今の所、そのようなおめでたい情報には辿り着けませんでした。

ですが、おのののかさんのTwitterなどでは、お二人の仲睦まじいツーショット写真が頻繁にあげられていますし、塩浦慎理さんはしょっちゅう「好き」とか「愛してる」とおのののかさんに対し伝えているとの事。

嬉しい報告もそれほど遠い未来ではなさそうですね♥

まとめ

先日もバラエティ番組で仲睦まじい姿を披露してくれたおのののかさんと塩浦慎理さん。

これからも夫婦共演の機会がどんどん増えるかもしれませんね。

次にお二人が大きく取り上げられるのは新しい家族の報告ですかね(笑)

更なるおめでたいご報告が飛び込んで来る事を楽しみにしております。

末永くお幸せに!!