ドラマ『トップナイフ』小沢真凛役の森田望智 (もりたみさと) !全裸監督など出演作や大学を調査

森田望智さん 出展:森田望智さんツイッターより
森田望智さん 出展:森田望智さんツイッターより

天海祐希さん主演の医療ドラマ『トップナイフ-天才脳外科医の条件-』が放送開始されますが、Netoflixで話題となった『全裸監督』で黒木香さん役を演じた注目の女優、森田望智(もりたみさと)さんが出演します。これまでの出演作や、出身大学など調査してみました。

森田望智 新ドラマ『トップナイフ』に出演!

2020年1月11日より日本テレビ系土曜ドラマで『トップナイフ-天才脳外科医の条件-』が夜10:00より放送開始されますが、このドラマに、Netoflixで配信された『全裸監督』で一躍注目の女優となった森田望智(もりたみさと)さんが出演されます。

このドラマは主演が天海祐希さんの医療ドラマで、森田望智(もりたみさと)さんは看護師の”小沢真凛”役で登場です。

イントロダクション|トップナイフ-天才脳外科医の条件-|日本テレビ
最強ヒットメーカーが集結!主演・天海祐希×脚本・林宏司×演出・大塚恭司。ヤバイ奴らに翻弄され、振り回される女帝・天海祐希 見てみたくないですか?

森田望智『全裸監督』の体当たり演技で一躍注目の女優へ

Netoflixで配信され、山田孝之さんが伝説のAV監督、村西とおる監督を演じ話題となった『全裸監督』。

森田望智(もりたみさと)さんは、劇中で伝説のセクシー女優、黒木香さん役を演じ、体当たりの演技と圧倒的な存在感で多くの人を魅了しました。

ところで、伝説のセクシー女優、黒木香さんといえば、ワキ毛を剃らないことでも有名でした。

当時、「女性にも脇毛が生えるのか!」と驚愕した健全青少年も多かった事でしょう!(笑)

『全裸監督』劇中ではどのように再現されたのでしょうか?
森田望智(もりたみさと)さん曰く、「オーディションではワキ毛をマジックペンで描いた』と明かされています。

ドラマをじっくり見る限り、本物のワキ毛にしか見えません。
CGで後から再現するには手間も費用も掛かってしまいますし、とても現実的とは思えません。

あくまで個人的な憶測ですが、やはり撮影中は実際にワキ毛を伸ばして撮影されたのではないでしょうか?付け毛の可能性もありますね。一体どちらなんでしょう?

まぁ、そんなことはどうでも良くなるくらいの森田望智(もりたみさと)さんの演技が素晴らしかった事だけは間違いないですね!

『全裸監督』予告編 – Netflix

森田望智のプロフィール

森田望智(もりたみさと)さんは1996年9月13日生まれ、身長は163cmで血液型はO型、神奈川県出身の女優さんです。

趣味は演劇鑑賞、特技はフィギュアスケートとクラシックバレエだそうです。
中でも特技のフィギュアスケートは、小学生時代から10年間、青春時代を捧げたことを明かされています。

つい先日、各分野で第一線で活躍する人物に密着するドキュメンタリー番組『情熱大陸』で、12月15日の放送回で森田望智(もりたみさと)さんが登場しました。

幼い頃に自宅近くで映画撮影の現場に遭遇。それをみて感動した森田望智(もりたみさと)さんは「あの中の一員になりたい」と強く思ったそうです。

その当時は、女優になりたいと思った訳ではなく、メイクさんでも音声さんでも関われるのならどの職業でも良いと思ったと語る森田望智(もりたみさと)さん。

山田孝之さんが、80年代有名になったAV監督の村西とおる監督を演じ好評を得たNetoflix配信の『全裸監督』で森田望智(もりたみさと)さんは、ヒロインである伝説のセクシー女優、黒木香さんを演じ、一躍有名女優の仲間入りを果たしました。

芸能活動の期間は2011年からと長いものの、なかなか女優として代表作のチャンスを掴むことが出来ず苦労した時期もあったそうです。
それを乗り越え、彼女の体当たり演技が多くの方の印象に残りました。

またこの作品で第24回釜山国際映画祭アジアンフィルムマーケットにおいて『アジアコンテンツアワード』の最優秀新人賞を受賞しています。

森田望智の大学や高校など出身校を調査

森田望智(もりたみさと)さんの出身校についても調べてみました。

森田望智(もりたみさと)さんは2019年3月に大学を卒業されています。
ついこの間まで学生さんだったのですね。

残念ながらどちらの大学に通っていたのかはわかりませんでした。
神奈川県出身で、ツイッターでも神奈川県で暮らしている事を匂わせるツイートが散見されますので、神奈川、もしくは東京の大学に通っていたのではないかと思われますね。

高校についても調べてみましたが、残念ながらこちらも確たる情報は得られませんでした。

森田望智の出演作!映画、ドラマ、CMなど多数

『全裸監督』で脚光を浴びた感のある森田望智(もりたみさと)さんですが、これまでも実に多くの作品へ出演されています。

森田望智(もりたみさと)さんがメディア初登場となったのは、2011年に放映された栄光ゼミナールのCM『高校受験編』でした。

その後、ドラマでは2015年の『図書館戦争 BOOK OF MEMORIES』や2016年『潜入捜査アイドル・刑事ダンス』、2018年の『賭ケグルイ』などに出演。

映画においても2013年公開の『友達』や『生贄のジレンマ』、2017年の『一週間フレンズ。』など、有名作品に出演されていますが、中々代表作と言えるほど脚光を浴びる事が出来ずにいました。

しかし、着実に実績と作品数を重ねる中、2019年の『全裸監督』において森田望智(もりたみさと)さんの体当たり演技が注目される事となり、一躍有名女優へと飛躍!

ムロツヨシさん主演のドラマ『Iターン』や、土屋太鳳さんと共演した西武鉄道のCM『ちちんぶいぶい秩父』にも出演していた!など、改めて過去の出演作も話題にされるようになってきましたね。

因みに、ネット検索で森田望智(もりたみさと)さんを検索すると”パパ活”というキーワードが出てきて、ちょっとびっくりしてしまいますが、こちらはあくまで出演作のタイトルで、2017年に配信されたWebドラマ『パパ活』に出演していたからです。

決して森田望智(もりたみさと)さんが”パパ活”をしているわけではありませんので!(笑)

まとめ

新しいドラマ出演も始まり、『全裸監督』とは全く違った森田望智(もりたみさと)さんの演技が見られることでしょう。

下手すれば、他の演技者の存在を喰っちゃうなんてこともあるかも知れません。

実力、存在感、共に誰もが認める女優さんとしてこれからの活躍にも目が離せそうにありませんね!
新たにどんな演技を見せてくれるか楽しみで仕方ありません!