花田景子(河野景子)娘の画像調査!安藤優子がグッディ降板の危機?

スポンサーリンク
河野景子さん母子 出展:花田優一さんインスタグラムより
河野景子さん母子 出展:花田優一さんインスタグラムより

最近、貴乃花親方と離婚した元アナウンサーの河野景子(花田景子)さん。ワイドショーやバラエティー番組では息子の花田優一さんが頻繁に話題に登ってますが、実は娘さんもいらっしゃるようです。実業家の顔も持つ景子さんの近況やアナウンサー復帰の噂等について調べました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク

河野景子(花田景子)と元貴乃花親方、できちゃった結婚だった?

最近何かと話題の花田家、と思いきや、もう離婚してしまいましたので”元”花田家ということになってしまいましたね。

ご夫婦の離婚や、角界引退、長男である花田優一さんの靴職人トラブルなど、ワイドショーを賑わしたことは記憶に新しいと思います。

今回は、元フジテレビアナウンサー、元貴乃花部屋の女将さん、実業家としての顔も持つ、河野景子(花田景子)さんについて取り上げたいと思います。

河野景子(花田景子)さんは、宮崎県出身で1964年11月12日生まれ、上智大学を卒業されています。在学中は上智大のミスコン「ミスソフィア』に選ばれ、在学中から週刊朝日やCanCamの読者モデルとして活躍していました。

1988年にフジテレビ入社、当時は同期の八木亜希子さん、先日若くしてお亡くなりになった有賀さつきさんと共に『花の三人組』と呼ばれ、女子アナというジャンルを確立した先駆者として非常に人気がありました。

1994年フジテレビを退社。1995年には当時横綱だった貴乃花と結婚しました。

婚約を発表した際に、妊娠しているのでは?と噂になりましたが、1年と立たずに長男の花田優一さんが生まれたので、噂ではなく本当だったようですね。

河野景子(花田景子) 息子の他に娘さんも!気になる画像や学校は?

河野景子(花田景子)さんと貴乃花親方の間には三人のお子さんがいらっしゃるそうです。

一人はすっかり有名人になった花田優一さん。

そしてその下に娘さんがお二人。

調査した結果、長女のお名前は晏佳(はるか)さん、次女のお名前が晃帆(あきほ)さんと言うお名前らしいです。

生まれた年は晏佳(はるか)さんが2000年もしくは2001年という情報、次女の晃帆(あきほ)さんも2003年と2004年の情報があり、イマイチはっきりしません。

気になるお姿ですが、まだ学生さんということもあり、メディアでも取り上げられてはいないようです。

しかし、花田優一さんのインスタでそれらしき画像を発見しました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

夏がきた。 夏用の靴デザインできたら載せます。 #yuichihanada #shoes #craftsman

花田優一 Yuichi Hanadaさん(@yuichihanada_shoe)がシェアした投稿 –

画像ではマスクをしていて、お顔が確認出来ませんが、若い頃の景子さんにそっくりです。

コメントには「アッキーか?!」とありますので、次女の晃帆(あきほ)さんの可能性が高いと思われます。

お二人の娘さんは、青山学院大学の付属中高に通っている!?との噂ですが、卒業後はもしかしたら、芸能界デビュー!なんて可能性もあるかも知れませんね。

河野景子(花田景子) 元夫と息子の現在!父子の確執?

角界の様々な問題や騒動により、結果的に廃業して角界を引退してしまった貴乃花親方。現在の状況を調べてみましたが、少々複雑な状況になっている事が分かりました。

2月19日のスポニチアネックスによると、元貴乃花親方が芸能事務所メグ・エンターテインメントと業務提携をしたことが報じられ、事務所のホームページには既に『貴乃花光司』の名前で紹介されているようです。

“複雑な状況”の理由ですが、元貴乃花親方が提携した芸能事務所はナンと!花田優一さんが昨年9月まで所属していた事務所だというのです。

一部では、花田優一さんは事務所との間で金銭トラブルがあり、それが原因で契約解除された?!と噂にもなっていました。

更に憶測を呼んでいるのは、2月18日に更新された花田優一さんの公式ブログの内容です。

黙ってるからいい気になってるのか知らないけど
そろそろ
いい加減。

と書かれ、ブーイングの絵文字を68個も連発しています。
その後も
僕より年上の大の大人なのに
限度とモラルもないなんて
一生こどもでいいや
少年たち!!!
暇な大人たちに惑わされるな!!!!

このブログの内容が、父親へ向けたものかは定かではありません。

しかし、花田優一さんの芸能活動に大反対だった元貴乃花親方。

投稿した内容やタイミングなどから、噂されていた親子の確執と結び付けられるのは仕方ないことかも…。

河野景子(花田景子)の現在は?講演や事業で多忙!

河野景子(花田景子)さんは『ル・クール』という会社を設立し、経営者としての一面も持ち併せています。

会社の事業内容は、美容品や健康商品などのプロデュース、出版、イベント企画、講演など、実に多岐にわたります。

中でも、最も好評な業務が『話し方』の講演会なのだそうです。
貴乃花部屋の女将さん時代から、講演会の為に全国を忙しく飛び回っていたといいます。

元アナウンサーである河野景子(花田景子)さんにとっては、最も得意とする分野。講演を聞きたい方が大勢集まるのは当然とも言えますね。

昨年末、花田優一さんが個展を開いたのですが、初めての個展にしては、まずまずの好結果を残したとされています。

実は、この個展をプロデュースしたのも、河野景子(花田景子)さんではないかと言われています。

もともと才色兼備な方でしたが、どうやら経営者やプロデューサーとしても、かなり優秀なお方のようです。

河野景子(花田景子)芸能界復帰で安藤優子が窮地?グッディ降板の噂も

テレビ関係者の間では、河野景子(花田景子)さんを巡って争奪戦が繰り広げられるのは間違いない!と話題になっているそうです。

相撲部屋の女将さんという立場では、芸能活動は批判されかねませんが、相撲部屋廃業に伴い、各局は一斉に出演依頼をしているのだとか。

元々人気の女子アナでしたし、貴乃花部屋のメディア窓口としても対応していましたので、タレント復帰を打診されるのは何ら不思議じゃないですよね。

そんな中、河野景子(花田景子)さんがタレント復帰したら、”ある人物”が窮地に陥るのでは?と関係者の間で囁かれているそうです。その人物とは?…。

現在フジテレビで放送中の『直撃LIVE グッディ!』の安藤優子キャスターだというのです。

安藤優子さんは度々、番組内での失言が取り沙汰されてきました。

つい最近も、白血病を告白した池江璃花子選手に対する発言が批判されています。

その後、安藤優子さんは体調不良と言うことで『グッディ!』を4日間欠席されました。失言との関連は無いと思うのですが、タイミング的にちょっぴり勘ぐっちゃいますよね…。

以前は視聴率三冠王の常連だったフジテレビ。

最近は視聴率が低迷しているので、失言によるこれ以上の低迷は避けたいでしょうし、大きな話題も欲しい所です。

フジテレビは河野景子(花田景子)さんにとって元職場ということもあり、本当にタレント復帰が実現するとしたら、フジテレビからの可能性が高いのではないでしょうか?

まとめ

短期間のうちに、色々なことがあった花田家の方々。

今後も河野景子(花田景子)さんの芸能界復帰の話題は絶えないでしょう。

花田優一さんも元貴乃花親方も、また近々世間を驚かすような騒動を起こす気がしてなりません。

出来ればハッピーなニュースで話題になってほしいですね。