ドラマ『Iターン』狛江光雄の娘・はるか役の子役は誰?横山歩夢が可愛い!

横山歩夢さん 出展:gramha.net
横山歩夢さん 出展:gramha.net

7月12日からドラマ24『Iターン(アイターン)』がスタートしました。ムロツヨシさん演じる主人公の娘”遥(はるか)”役を演じている女の子が話題になっているようです。演じているのは元TPD DASH!!の横山歩夢さんです。彼女の経歴などを調査してみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

横山歩夢出演!ドラマ24『Iターン(アイターン)』スタート

2019年7月12日(金)にスタートしたドラマ24『Iターン(アイターン)』は皆さんご覧になりましたか?

ドラマのあらすじですが、
主演のムロツヨシさん演じる広告社に務める狛江光雄が、左遷同然の人事でヤクザが牛耳る街へ単身赴任することになります。

業績をあげなければ即解雇という危機に対し奮闘しますが、依頼された広告の誤植がきっかけで、2人のヤクザの組長に振り回される羽目に!

無理やり盃をかわされ”極道広告マン”となってしまった狛江光雄の運命や如何に?!

といったところですが、ムロツヨシさん主演となると、お笑い要素満載の期待が膨らみますね!

共演者も非常に豪華となっています。

2人の敵対する親分にはそれぞれ古田新太さんと田中圭さん!

光雄の上司役に相島一之さん、外注先の社長に笹野高史さん。

光雄の部下役で、渡辺大知さんと、人気沸騰中の鈴木愛理さんも出演されています。

他にも個性豊かなコワモテの俳優さんが多数出演していて、ドラマの世界観を支えています。

毎週金曜日のドラマ24で深夜24時12分~24時52分放送中です。

見逃してしまった人は、TVerで7月20日(土) 00:51 まで配信されていますよ!

横山歩夢 主人公の娘”狛江遥”役で出演!

『Iターン(アイターン)』にTPD DASH!!(ティーピーディーダッシュ)の元メンバー、横山歩夢さんが出演されています。

横山歩夢さんの役どころは、ムロツヨシさんの娘”狛江遥”役です。

解雇の瀬戸際に追いやられた主人公が、受験を控える娘のためにも奮闘していくのですが、残念ながら第一話目に関しては、横山歩夢さんの登場シーンはほんの僅かでした。

今後ストーリーにどのような形で絡んでくるのか今から気になります。

横山歩夢さん ドラマ Iターン(アイターン)より

横山歩夢さん ドラマ Iターン(アイターン)より

横山歩夢のプロフィール

横山歩夢さんは、株式会社キューブに所属するタレントさんです。

生年月日は2001年8月15日のAB型で、身長は161cm、神奈川県の出身です。

特技はダンスとヘアメイク、動画作りもこなすそうです。

残念ながら、まだ横山歩夢さんについての情報はあまり多くないようです。
しかし今後は、徐々にTVなどメディアでの登場機会も増え、横山歩夢さんに関するニュースも豊富になっていくことと思います。

まだまだ10代の横山歩夢さん、TPD DASH!!(ティーピーディーダッシュ)を卒業してまだ間もなく、本格的な活躍はこれから!と言ったところでしょうか。

今回のドラマでも、是非大きな話題になるような活躍を期待したいですね!

横山歩夢 TPD DASH!!で活躍も、現在は卒業

横山歩夢さんはTPD DASH!!(ティーピーディーダッシュ)のメンバーとして活躍していましたが、2018年6月24日に榎並利紗さんと共に卒業することが発表されました。

TPD DASH!!は東京パフォーマンスドールの妹的ポジションのグループとして現在も活動しています。

ガールズユニットの先駆け!東京パフォーマンスドールとは?

東京パフォーマンスドールと言えば、現在の女性アイドルグループのスタイルを確立したパイオニア的な存在として有名です。

1990年に結成され、社会に大きな影響を与えるも、残念ながら1996年には活動停止、自然消滅的に解散となりました。

しかし2013年の6月、新メンバーにより17年ぶりに復活を果たし、現在も精力的に活動を行っています。

東京パフォーマンスドール出身メンバーには、篠原涼子さんや穴井夕子さん、仲間由紀恵さん、徳永愛さんなど、現在も大活躍している多くの有名人がいます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

横山歩夢 出演作品一覧

横山歩夢さんは、映画『未来のミライ』で声優にも挑戦しています。

『未来のミライ』はスタジオ地図制作によるアニメーション映画で、2018年7月に公開されました。

『バケモノの子』や『サマーウォーズ』『時をかける少女』などで有名な細田守監督の作品です。

横山歩夢さんと同じ事務所に所属するポップロックバンド『wacci(ワッチ)』のミュージックビデオにも出演されています。

『wacci(ワッチ)』はセンセーショナルなタイトルで賛否両論が巻き起こった曲『別の人の彼女になったよ』でも話題のバンドですよね。

wacci 『空に笑えば』Full Ver.

他にも『いきものがかり』の『あなた』のミュージックビデオにも出演しています。

フジテレビTWOにて放送された新感覚のゴースト&ファッションエンタテインメントドラマ『ゴーストレート』のスピンズ編にも出演されています。

こちらの作品は、メイキングなどの特典映像も収録されているDVDが発売されていますので、気になる方は要チェックです。

その他、舞台でも頑張っています。
『デストロイヤー花』は奥村佳恵さん、芳本美代子さんら出演のオリジナルミュージカル。

架空の国『ニッポン』にある遊郭を舞台に、女性たちの生き様を、歌や踊りを交えながら描かれていて若手俳優を積極的に起用しているようです。

横山歩夢さんは『葡萄子』(えびこ) という役で、主催者ブログで横山歩夢自ら、共演者たちとの稽古中の様子などを報告してくれています。

『「デストロイヤー花」CASTリレー!!第6走者 「横山歩夢」』
《 デストロイヤー花 》 キャストブログリレー🤝 第6弾は!! 初めまして!『葡萄子』(えびこ) 役を演じさせて頂く、 横山歩夢です!! 宜しくお願いします…

まとめ

今回は横山歩夢さんについてまとめてみました。

知名度的にはまだまだこれから!といった所かもしれません。

しかし、徐々に出演作品も増え、着実に実力と経験を蓄えている最中。

まだ10代という若さで大きな可能性を秘めている横山歩夢さん、これから大きく羽ばたいて欲しいですね。

是非、東京パフォーマンスドールの先輩たちと肩を並べるほどの有名人になって欲しいものです。
応援しましょう!!