中村里帆 大学はどこ?豆乳のCMやファッションモデルとして活躍!

中村里帆さん 出展:中村里帆さんInstagramより
中村里帆さん 出展:中村里帆さんInstagramより

ファッション誌のモデルとして活躍の中村里帆さん。最近は女優としてテレビドラマやバラエティ番組、CMにも出演しており、『調製豆乳』TVCMでは黄緑色のワンピースで可愛らしい姿を披露してくれています。モデルとしての経緯や現在通っている大学など調べてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

中村里帆 有名ファッション誌で活躍!モデルの経歴は?

モデルとして有名なのはもちろん、最近はタレントとしても活躍中の中村里帆さん。

人気モデルとして活躍する今日まで、どのような経緯があったのでしょうか?

中村里帆さんは小学生の頃からファッションに興味を持ち、将来モデルになりたいという夢を持っていたそうです。

2013年、中学2年生の時に母親に勧められて、ファッション雑誌『ニコラ』のモデルオーディションに参加、見事グランプリの5名に選ばれ、モデルとしてのスタートを切ります。

以降、『ニコラ』の専属モデルとして、やはりドラマやCMに多数出演している永野芽郁さんらと共に表紙などを飾ってきました。

しかし『ニコラ』専属モデルを2016年の5月に卒業。

その後、ファッション雑誌『Ray』のレギュラーモデルとして出演するようになり、2017年5月号より正式に専属モデルとして抜擢されました。

『Ray』の専属モデルとして中村里帆さんは最年少だということで、大きな話題にもなりました。

中村里帆 プロフィール

中村里帆さんは、1999年8月6日生まれで、現在19歳です。

出身は高知県で、身長は165cm、血液型はA型。現在の所属事務所はアミューズ。

趣味はDVD鑑賞、そしてもう一つ、最近は写真撮影にハマっているのだとか。

聞く話によると、一眼レフで撮影した写真を現像加工してから、自身のインスタにアップするんだそうです。結構本格的なんですね。

特技はよさこい踊り、との事。

中村里帆さんの出身である高知県は、四国三大祭りとしてよさこい祭りが有名です。そんなこともあり幼少期から馴染みの深いものだったのでしょうね~。

最近ではよさこい踊りは若い人にも人気が高く、全国各地でもよさこい踊りの催し物がありますよね。

見た目以上に振り付けが激しく、結構ハードで体力が物を言うそうです。

特技と公言しているだけあって、中村里帆さんは運動神経も抜群のようですね。

中村里帆 出身校や在学中の大学はどこ?噂の真相!

中村里帆さんは現在19歳。普通に進学していれば大学生となっていると思いますが、忙しい芸能活動の中、学業と両立されているのか調べてみました。

流石に何処の大学へ通っているかまでは明かしていませんが、自身のインスタグラムにて、現在大学生であることだけは公言されているようですね。

ネットでは”青学”というキーワードと共に多く検索されているようですが、真偽の程はよく判りませんでした。

ただ、以下のインスタに上げられた写真、特に2枚目の写真では、確かに”青学”というキーワードと一致するヒントが幾つか確認出来ますね。

中村里帆 将来は『ニコラ』歴代モデルと同じく女優業へ転身?

最近の中村里帆さんは、モデル業だけでなくバラエティ番組やCM、ミュージックビデオにも出演されています。

現在、最も情熱を注いでいる事は、お芝居やポージングを通じた”表現”だそうで、以前、フジテレビのバラエティ番組『スカッとジャパン』に出演した時は、ちょうどお芝居のレッスンに力を入れていた直後だったそうで「楽しく撮影出来た」と語っていました。

いつか朝ドラに出てご両親を喜ばせる事が目標だそうで、やはり女優としても本格的に活動するため、演技力の向上を目指しているようですね。

思い返すと、『ニコラ』歴代モデルで活躍中の方々と言えば、新垣結衣さんや川口春奈さんなど、現在はモデルのイメージより、女優やタレントとしてのイメージが強い方ばかりですよね。

他にも藤田ニコルさんや池田エライザさん、中村里帆さんが憧れる先輩、松井愛莉さん。

そして、沢尻エリカさんや二階堂ふみさん、蒼井優さんや栗山千明さんといった、今では大御所感のある大女優さんまで『ニコラ』歴代モデルだったとは驚きでした!

中村里帆さんも益々、女優業での活躍が期待されることになるのではないでしょうか。

【中村里帆出演】「キッコーマン 調製豆乳」CM「朝の豆乳(夫婦)」篇 15秒【キッコーマン公式】

まとめ

『Ray』の専属モデルとして、現在も活躍中の中村里帆さん。

『ニコラ』歴代モデルの先輩たちほど、テレビ出演の機会はまだそれほど多くないようですが、芸能活動と学業の両立を目指し頑張って頂きたいですね。

今後は女優としても益々注目されていくことは間違いなさそうです。

まだ19歳という若さを武器に、これから色んな事に挑戦されていくのだと思います。

どんどん活動の場を広げ、多方面で活躍していって欲しいですね。