高城亜樹 結婚指輪の画像をUP?AKB48メンバー等も祝福の声!

高城亜樹さんと高橋祐治さん 出典:高城亜樹さんTwitter
高城亜樹さんと高橋祐治さん 出典:高城亜樹さんTwitter

元AKB48のメンバーで、現在は女優として活躍している高城亜樹さんが、サッカーJ1サガン鳥栖のDF、高橋祐治選手との結婚をSNSで発表しました。結婚式や披露宴はいつ行われるのか?お二人の馴れ初めや、AKBメンバーから寄せられた祝福コメント等をご紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

高城亜樹が結婚報告 お相手はJリーガー

元AKB48で女優の高城亜樹さんと、サッカーJ1サガン鳥栖のDF高橋祐治選手が、2月15日に結婚した事をお互いのSNSで公表されました。

私事で大変恐縮ではございますが 本日、サガン鳥栖の高橋祐治さんと入籍致しましたことをご報告させていただきます。 これからの人生を夫婦で支え合い、明るく穏やかな家庭を築いていけたらと思っております。 まだまだ未熟ですが、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

高城亜樹さんはご自身のインスタに、お二人のものと思われる結婚指輪をして、手を繋ごうとしている瞬間の写真をUpされています。

高城亜樹さんは、結婚後も引退はせず、家庭を優先しつつも芸能活動を続けていく予定だそうです。

今の所、妊娠はしておらず、二人揃っての会見の予定もないそうです。更に結婚式や披露宴の予定などもまだ現在は未定とのことです。

お忙しいお二人ですし、中々結婚式をあげるのも難しいでしょうね〜。

特に高橋祐治選手は、リーグ開幕中は厳しそうですが、続報に期待したいところです。

高城亜樹と高橋祐治の馴れ初めは?

そもそもお二人の出会いや交際のきっかけはどのようなものだったのでしょうかね?

関係者によると、数年前に知人の紹介で出会い、高城亜樹さんが高橋祐治選手の誠実な人柄に好意を抱き、約2年前から交際をスタートしたのだとか。

既に昨年、お二人の熱愛報道がされており、周知の事実となっていました。

二人で京都旅行を楽しむ姿や、食事を楽しんでいる場面は以前から噂になっていたようで、高城亜樹さんがサッカースタジアムへ足を運び、高橋祐治選手を応援する姿も、幾度となく目撃されていました。

これだけ美男美女のカップルですから、目立ってしまうのは仕方ありません。どうしても周囲の視線を集めてしまいますよね!

高城亜樹 AKB48から現在までのプロフィール

高城亜樹さんのプロフィールを振り返ってみましょう。

生年月日は1991年10月3日生まれで、福岡県の出身です。身長は167cmと中々の長身ですね。現在はアイエス・フィールドに所属しています。

2008年にAKB48の第6期生オーディションに合格、研究生となりました。

その後、劇場公演デビューを果たし、短期間でチームAへ昇格しました。

AKB48の選抜総選挙では最高12位になったこともあり、主要メンバーとして人気も高く、AKB48の黄金期を支え、活躍していました。

しかし、2015年12月の『第5回AKB48紅白対抗歌合戦』にて、「夢である女優に向かって頑張りたい」と宣言し、AKB48から卒業することが発表されました。 

ファンは、突然の発表に驚きを隠せませんでしたが、芸能活動は継続することも宣言され、さらなる活躍に期待が集まります。

そして現在所属中のアイエス・フィールドへ移籍した後は、週刊誌『FLASH』にて大胆なグラビアを披露したり、youtubeチャンネルを開設したりと色々挑戦したのですが、ファンの意見は真っ二つ!賛否両論の声が寄せられてしまいました。

残念ながら、女優としてもあまり活躍する姿が目立たない最中の熱愛、そして結婚の報道となりました。

高城亜樹 お相手の高橋祐治選手はどんな人?

高橋祐治選手は滋賀県大津市出身のプロサッカー選手で、ポジションはDF。1993年4月11日生まれで身長は187cm。

お父様は日本人ですが、お母様はスペイン系フィリピン人だそうで、ルックスはご覧の通り、超イケメンです。

サッカー選手としての経歴も素晴らしいです。

2006年に京都サンガF.C.U-15、立命館宇治高校時代は京都サンガF.C.U-18で主将を務め、その後2011年4月からは2種登録選手としてトップチームに登録されました。

2012年には、海外遠征時のプレーを高く評価したAリーグのブリスベン・ロアーFCに期限付きで移籍しています。

2013年1月には京都サンガへ復帰。2014年のJリーグ・アンダー22にも抜擢されています。

2015年1月、カマタマーレ讃岐へ期限付きで移籍しましたが、古巣の京都サンガに復帰。

2018年からは、現在のサガン鳥栖に加入し活躍中です。

高城亜樹 義姉は女優の高橋メアリージュン

今回のお二人の結婚で、もう一つ話題になっていることがありますよね。

元『CanCam』専属モデルで女優の高橋メアリージュンさん。

そして、モデルや女優として活躍されていた高橋ユウさん。

お二人は高橋祐治選手の実姉なんですね!

今回の結婚に関し、高橋メアリージュンさん、高橋ユウさんも自身のツイッターでコメントされています。

AKB48のメンバーからも祝福の声

AKB48のメンバーからも祝福の声が寄せられているようなので、こちらもご紹介。

その他にも、有名人や元メンバーが高城亜樹さんの結婚報告ツイートに祝福のコメントをされているのが確認できます。

高城亜樹が第一子出産!

おめでたい情報が入ってきました!

日刊スポーツによると、11月7日0時25分に第一子となる男の子がめでたく誕生したとのことです。

高城亜樹さんは、ファンに向けてオフィシャルブログにおいてメッセージを発表。

母子ともに健康です。これから3人で笑顔溢れる楽しい家庭を築いていけるよう力を合わせて精進致します。

暖かく見守って頂けると幸いです。
これからも応援よろしくお願いします!

おめでとうございます。素敵な家庭を築いて欲しいですね!

まとめ

高橋祐治選手はスポーツ選手ということもあり、奥様としては健康管理等とても大変だと思います。中々、家庭とお仕事を両立するのは難しいと思いますが、ぜひ頑張って欲しいです。

今後は、高城亜樹さんと、義姉メアリージュンさん、お二人の交流などにも注目が集まりそう。ドラマで共演!なんてことも十分可能性があります。

ぜひ、実現してほしいですね〜!