フォーチュンCMの美少女は誰?木内舞留(きうちまる)ハーフ説や身長、通ってる学校など調査

木内舞留さん 出展:木内舞留さんインスタグラムより
木内舞留さん 出展:木内舞留さんインスタグラムより

ワイドナショーやおはスタで人気の木内舞留(きうちまる)さんがコーセーFORTUNEメイクの新商品『マシュマロティントルージュ』のCMに出演し話題になっています。現役高校生ですが、同世代から圧倒的な支持を得ている彼女の出演作や高校、身長など調べてみました。

木内舞留 フォーチュンメイクシリーズのCMに出演!

Hey! Say! JUMP出演で話題になっているコーセーFORTUNEメイクのマシュマロティントルージュTVCMですが、CM内に出てくる美少女にも話題が集まっています。

彼女の名は木内舞留(きうちまる)さん。
一瞬、山本美月さんにも見間違いそうですが、劣らぬ美少女です。

まだ17歳の木内舞留さんですが、現役女子高生とは思えないほど大人びた美しい女性ですね。

そんな彼女について調べてみました。

【Hey! Say! JUMP出演】FORTUNE メイクシリーズ CM

木内舞留のプロフィール

木内舞留さんは2002年1月3日生まれで東京都出身。2018年に研音からエイジアプロモーションに移籍しています。

3サイズはB-70 W-53 H-79で身長は160cm。

変わった名前なので芸名かと思いましたが、名前の”舞留”だけは本名のままなのだそうです。
芸能界だけでなく、人生においても「舞台に長く留まって欲しい」との願いが込められているのだとか。

子供の頃は「三角」とか「四角」などとからかわれて自分の名前が嫌いだったそうですが、今では気に入っているそうです。

小さい頃から芸能界に憧れ、ずっとテレビに出たかったらしく、幼少からその機会を探っていたという木内舞留さん。

10歳の時にTBSのドラマ『もう一度君に、プロポーズ』の撮影を見学していた時に、居合わせた研音のマネージャーにスカウトされた事がきっかけとなり念願を果たしました。

特技は英語と空手だそうで、特に空手は大会で優勝するほどの腕前で、黒帯を取得している有段者です。

スケートボードにハマっていた時期もあったそうで、スポーツや体を動かすことが得意なようですが、細かい作業も好きらしく、趣味で絵を描いたり手芸もしたりするそうですよ。

2014年から2016年まで講談社の月刊少女漫画雑誌『なかよし』の専属モデルを務めます。

その後、ミスセブンティーン2016に選ばれ、ティーン向けファッション雑誌『Seventeen』の専属モデルとして活躍中です。

特に同世代の女性から圧倒的に支持されているようで、憧れの存在のようです。

木内舞留 出身高校はどこ?

木内舞留さんは現在高校生。どこの高校に通っているのでしょうか?

調べてみたのですが、現役高校生ということもあり、公にはされていないようです。

東京都出身なので、堀越学園などの芸能人が多く通う学校なのかとも思いましたが、もしかしたらごく普通の学校に通っているのかも知れません。

他の生徒や学業への影響を考えて非公開にしているのかも知れませんね。

木内舞留さんのTwitterでは制服姿も披露していますが、学校が特定されないよう画像が加工されています。

木内舞留はハーフなの?

ネット上では木内舞留さんがハーフなのでは?と気になってる方が多いようです。

端正な顔立ちやその容姿からは、誰もが同じことを想像するでしょうね!

はい!見たまんまと言っちゃナンですが、噂通り正真正銘のハーフ美女です。

木内舞留さんのご両親は、お父様が日本人、お母様はロシアの方だそうで、木内舞留さんは相当お母様の母国、ロシア系の血筋が濃い感じがします。
スカウトされるのも頷けます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今日は母の日ですね👩🏼💕 みなさんは何かプレゼントしましたか? マルとママはすごく仲が良くて、よくお買い物に行ったりするんですよ 今月号のセブンティーンで母の日特集をして、マルの夢が1つ叶ったんです☺ 迷惑ばっかりかけてるのに、いつも応援してくれて心配してくれて、ママがいないと今のマルはいないです ママ本当にいつもありがとう Thank you for everything, always, Love you so much. #母の日 #ありがとう #ママ #大好き #mother’sday #thankyou #loveyou #Maru #maru

木内舞留(きうち まる)(@maru_kiuchi_official)がシェアした投稿 –

木内舞留 これまでの出演作

木内舞留さんが有名になったのはテレビ東京の『おはスタ』に出演するようになってからですかね。

最近はバラエティ番組にも数多く出演していて、注目されていることが伺えます。

最近ではフジテレビの『ワイドナショー』に度々出演し、現役女子高生らしい素の姿を披露してくれています。

テレビドラマでも2017年の『過保護のカホコ』や、テレビ大阪で放送された『面白南極料理人』、『痛快TVスカッとジャパン』などにも出演。モデルだけでなく女優としても活躍の場を広げています。

インターネットテレビ局AbemaTVの人気番組、『オオカミくんには騙されない』の第5弾『白雪とオオカミくんには騙されない』にも出演されていましたが、最終回の木内舞留さんが涙を流す姿がネットで話題となりました。

まとめ

木内舞留さんは、同世代の女性からの支持が多く、インスタグラムは8万人に達する勢いで、ツイッターのフォロワー数も3万人を超えています。

まだ現役高校生ということもあり、学生生活とお仕事の両立も大変そうですが、裏腹にこれから益々注目される存在となるでしょう。

将来は人気女優としてブレイクしていくのは間違いないですね!