小山リーナのテニスウェア姿が可愛い!本名や中学高校、ハーフ説を調査

スポンサーリンク
小山リーナさん 出展:小山リーナさんtwitterより
小山リーナさん 出展:小山リーナさんtwitterより

女性アイドルグループのマジカル・パンチラインに所属し、ファッション誌『LOVE berry』のファッションモデルとしても活躍している小川リーナさん。『顔面偏差値70以上』と言われるだけあって、小悪魔的な可愛さが魅力です。そんな彼女の経歴など調査しました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク

小山リーナ出身の中学や高校はどこ?

小山リーナさんは、ファッション誌『LOVE berry』でファッションモデルも務め、同世代の女の子からも絶大な支持を得ています。

まだ現役の学生さんなので、どこの学校に通っているのかなど、気になってる方も多いと思います。

現在、小川リーナさんは現役高校生、まずは卒業した中学校から調べてみました。

小川リーナさんの出身は神奈川県なので、おそらく神奈川県内の中学を卒業されたと思われますが、ハッキリしたことは判りませんでした。

噂では神奈川県の『相模原市立小川中学校』だとされていますが、残念ながら真偽の程は判らず…。

次に高校についても調べてみました。
…が、しかし、またもや有力な情報に辿り着きませんでした。面目ない…。

ただ、学校について、ちょっとした新しい情報を見つけました!

『週プレNEWS』のインタビューの中で、

――以前の週プレのグラビアでは、同じマジパンのメンバー・清水ひまわりちゃんと”ひまわリーナ”として登場。
彼女とは仕事だけでなく、学校まで同じってすごいですよね。

という一文を発見!!

早速、清水ひまわりさんの通っている学校を調べては見たのですが、残念!
こちらの情報に関しても、有力な情報は見つけられませんでした。
良い手がかりが見つかったと思ったんですけどねぇ…

小山リーナさんのインスタグラムでは、セーラー服やブレザーの制服?姿がいくつかUPされています。

その中でリボン部分をボヤカした写真がいくつかあるのですが、もしかしたらその写真が現在通っている学校の制服なのかも知れませんね。

制服から何処の高校の制服なのか特定できそうな気もしますが、まだ特定されていないということは、実際の制服ではないのかも知れません。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今日からInstagram始めます‎‎っ フォローよろしくです👶🏻 ・ #follow #followme #jk1 #制服 #桜 #初投稿

小山リーナさん(@rina_koyama_box)がシェアした投稿 –

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

・ 4こま🍄🍄🍄 ・ ・ #jk1 #制服 #鏡

小山リーナさん(@rina_koyama_box)がシェアした投稿 –

小川リーナのテニスウェア姿が可愛い過ぎ!

中学時代は卓球部に所属していたという小川リーナさん、小学生の時にはテニススクールに通っていたそうですが、テニスは諦めてしまったのでしょうかね?

それはさておき、インスタにUPされた可愛らしいテニスウェア姿が「可愛い!」と話題です。さすがモデルさんもこなしているだけあって、手脚の長さやスレンダーな容姿が際立ちますね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

小学生の時テニスしてたんだけどなあ〜〜🎾 ・ ・ #テニス #テニス女子 (?) #jk

小山リーナさん(@rina_koyama_box)がシェアした投稿 –

『マジカル・パンチライン』のLINE BLOGでも、撮影時のエピソードと共に別のショットを見ることが出来ますので、そちらもご覧になる事をオススメしますよ。(^^)

小山リーナは本名?!それとも芸名?ハーフ説も…

整った顔立ちや、日本人離れした手脚の長い体型など、そして名前の”リーナ”から、小山リーナさんはハーフなのでは?と思う方が多いようです。

どうやられっきとした日本生まれ、日本育ちの日本人のようで、ご本人もハーフではないことを公言されているようです。

ご家族全員が色黒だとも語っているようですが、いうほど色黒でしょうかね?
私にはそれほど色黒だとは思えませんけど…。

『小川リーナ』という名前も芸名のようでして、ミスセブンティーンのオーディションを受けたときの名前が『小山莉奈』だった事から、こちらが本名なのでは?!と言われているようです。

ただ、やはり真偽の程は未だハッキリしていないようです。

小山リーナ所属アイドルグループ『マジカル・パンチライン』

小川リーナさんが所属する『マジカル・パンチライン』は、現在6人で活動中の女性アイドルグループです。

グループ名の由来ですが、”マジカル(Magical)”=”魔法のような”、そして
“パンチライン(Punchline)”=”決め台詞”という意味があるそうです。

これらを組み合わせ、”MAGiCAL PUNCHLiNE(魔法の決め台詞)”、略して『マジパン』ということです。

『マジカル・パンチライン』結成の経緯ですが、2015年に活動終了の『アイドリング!!!』に所属していた佐藤麗奈さんを筆頭に、新グループ設立プロジェクトが発足しました。

佐藤麗奈さんをリーダーとして、他に4人のメンバーがオーディションで選ばれ、5人組グループとして2016年2月19日に活動がスタートします。

同年7月にはミニアルバム『MAGiCAL PUNCHLiNE』でメジャーデビュー。

そして、夏の3代アイドルフェスと呼ばれる、『アイドル横丁夏まつり!!』、『TOKYO IDOL FESTIVAL』、『@JAM EXPO』の全てに出演、ラジオでもレギュラー番組が決まるなど、いきなり注目のアイドルグループとして幅広く活躍します。

2017年以降も勢いは止まず、レギュラーTV番組が開始、3ヶ月間の定期公演やワンマンライブを行うなど順調そのものでしたが、2018年に佐藤麗奈さんの卒業が発表され、暫くの間4人での新体制となります。

その後、ポニーキャニオンとの契約が終了、ドリーミュージックへ移籍することになり、2019年に行われた新体制初のワンマンライブで、新メンバー2名が発表され、現在の6人体制となりました。

現在のメンバーは、小山リーナさん、浅野杏奈さん、清水ひまわりさん、沖口優奈さん、吉澤悠華さん、吉田優良里さんの6人組となり、ライブやアイドルイベントで以前と変わらず大活躍中です!

小山リーナ プロフィール

最後に、小山リーナさんのプロフィールをまとめておきます。

小山リーナさんは、2003年3月4日生まれで、現在は現役高校生。
血液型はO型で身長は163cm、神奈川県出身の女の子です。

鳥が大好きで、自宅ではセキセイインコを2羽飼っているそうです。

小学6年生のときに、ファッション誌『ピチレモン』のオーディションに挑戦、しかし選考から漏れてしまったようです。

しかし、こんなに可愛い子が注目されないはずもなく、なんとオーディションの帰りに原宿でスカウトされるという強運の持ち主でもあります!

その後も多くの芸能事務所からスカウトの依頼を受け、現事務所を選択し、社内のアイドルグループ・オーディションに見事合格。
後のマジカル・パンチラインのメンバーとして選ばれます。

2015年には人気ファッション誌『LOVE berry』復刊第一号でファッションモデルとして活動。

2016年には『マジカル・パンチライン』2人目のメンバーとしてポニーキャニオンからメジャーデビューを果たします。

以降も、小山リーナ1stビジュアルブック『R』が発売。

同グループメンバーで、現在は同じ学校に通う清水ひまわりさんとコンビ『ひまわリーナ』としてイメージビデオ『ひまわリーナの夏休み』が発売されたり、『TikTok』等でもペアで活動中です。

マジパン新体制後第二弾ニューシングルが10/9(水)リリース決定!

6人組となった新体制『マジカル・パンチライン」のニューシングル第二弾が10月9日に発売されることが先日発表されました!

楽曲のタイトルはまだ未定だそうですが、三種類のCDが発売され、それぞれ4曲入り、中にはライブ音源が収録されているものも発売されるようです。

更に7月16日にはオフィシャルなファンクラブサイト『マジファンクラブ』の開設が決定!
8月には『@JAM EXPO 2019』にも参加が決定するなど、勢いが止みません!!

今後更に明らかになる詳細に、今から注目です!

マジカル・パンチライン「今日がまだ蒼くても」【MUSIC VIDEO】

まとめ

『マジカル・パンチライン』の活動は、アイドルイベントやライブへの出演が主で、現在は中々テレビなどではお目にかかれませんが、今の勢いからすると、今後はバラエティー番組などへの出演も増えていくのではないでしょうか?

特に小山リーナさんの可愛さを、メディア各局が注目しないはずありませんよね!

まだ『マジパン』をよく知らない方は、今のうちにチェックすべし!!

小山リーナさんと『マジカル・パンチライン』の今後の活躍に大注目です。