芳根京子可愛いすぎ!それとも可愛いくない?最新CMや出演作等調査!

スポンサーリンク
芳根京子さん 出展:芳根京子さんインスタグラムより
芳根京子さん 出展:芳根京子さんインスタグラムより

CMやドラマなどで大活躍中の芳根京子さん。7月より三浦春馬さん主演のドラマ『TWO WEEKS』に出演されます。デビューから現在までどのような活躍をされてきたのか?また、難病と戦い克服されてきた経緯があるそうです。そんな芳根京子さんの近況を調べてみました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク

芳根京子は可愛い!?可愛くない!との噂は役柄のせい?

芳根京子さんと言えば、ドラマやCMでも引っ張りだこの可愛い女優さんですよね!

ところが調べてみると、一部では「可愛いくない」という声もあるとかないとか…?!

調べてみると、「可愛いくない」の印象は、芳根京子さんが主演を務めたフジテレビのドラマ『海月姫』から来ているようですね〜。
っと言うのも、ドラマの内容がオタク女子たちの物語で、確かに服装も髪型もダサい感じの演出で物語が進みます。

その姿を見た視聴者から「かわいくない〜」という声が上がってしまった可能性があるようです。

芳根京子さん演じる『倉下月海』は、ストーリーの中で見違える程の変身を遂げるシーンが何度かあるのですが、その演出の為に最初はわざと可愛く見えない印象を強調していたのでしょうか?

おかげで逆に芳根京子さんの持つ「かわいさ」「美しさ」に気付かされた、そんなドラマでした。

芳根京子さんは普段から自然体な素朴さがあります。
女優というと華やかなイメージですが、芳根京子さんの場合、少し地味に映ってしまうのかもしれませんね。

有名人となれば賛否両論あって当然なのですが、女優として素晴らしい実力を備えた芳根京子さん、今後の活躍も本当に楽しみです。

芳根京子 映画『今日も嫌がらせ弁当』で篠原涼子の娘役

5月28日、塚本連平監督の映画『今日も嫌がらせ弁当』の完成披露試写会が東京都内で行われました。

試写会には、主演の篠原涼子さんと芳根京子さんの他、佐藤隆太さん、松井玲奈さん、劇団EXILEの佐藤寛太さん、お笑いトリオ『森三中』の村上知子さん、そして塚本連平監督らが登場し、会場を盛り上げました。

篠原涼子さんの娘、双葉役を演じた芳根京子さんは

「篠原涼子さんは事務所の大先輩で、緊張とうれしさといろんな感情が爆発、撮影前日にぶっ倒れました。親子役で共演できるなんて本当に夢のよう。幸せでした」

と感激した様子を語っていました。
芳根京子さんと篠原涼子さん、『ラスト♡シンデレラ』で共に出演されていましたね。
芳根京子さんにとって篠原涼子さんは憧れの存在なのだそうです。

この映画で共演の松井玲奈さんも、芳根京子さんとは、ドラマ『海月姫』で共演しています。
芳根京子さんは”クラゲおたく”、松井玲奈さんは”鉄道マニア”といったキャラを演じていましたが、今回の映画では姉妹役としての再共演となりました。

『海月姫』から続けての仕事だったそうで、お二人とも役柄のギャップには不安があったと明かしています。

『海月姫』をご覧になった方なら、このギャップにも期待ですね。(笑)

この映画の元は、月間約350万アクセスを記録し、2015年にアメーバーブログのデイリー総合ランキングで1位に輝いた『ttkkの嫌がらせのためだけのお弁当ブログ』。

その中で、特に反響の大きかったお弁当と日記を抜粋して書籍化された『今日も嫌がらせ弁当』と言うエッセイを原作としています。

興味のある方は映画とエッセイを見比べて見るのも良いかもしれませんね!

芳根京子 6年ぶりに三浦春馬と共演!『TWO WEEKS』

芳根京子さんが7月から放送される三浦春馬さん主演のドラマ『TWO WEEKS』に出演されます。

こちらのドラマでも、芳根京子さんが女優としてデビューした2013年放送の『ラスト♡シンデレラ』以来、実に6年ぶりの三浦春馬さんとの本格的な共演になります。
今年は芳根京子さんにとって再共演の話題が多く目立ちますね!

『TWO WEEKS』は韓国ドラマのリメイク版です。
芳根京子さんの役どころは正義感あふれる新米検事で、今までと違った役を演じるに当たり、

本当にどんどん先が気になる作品だと思いますし、私にとって初めての検事役なので今までの私のイメージに無い表情をたくさん見せられたらと思います。気になる物語の先を、毎週一緒に追ってもらえたらうれしいなと思います。ぜひご覧ください。

    引用:カンテレ https://www.ktv.jp/twoweeks/topics/02.html

と視聴者に向けてメッセージを発信されています。

『TWO WEEKS』は7月から毎週火曜日よる9時からカンテレ・フジテレビ系全国ネットで放送予定です。

【特報】新火9ドラマ「TWO WEEKS」7月スタート

芳根京子”オーディション荒らし”の異名?多数の出演作品!

芳根京子さんはデビュー当初から頭角を現し、あっという間に主演を務めるほどの女優となっていきます。

業界の一部では『オーディション荒らし』と呼ばれ有名だったそうで、”オーディション会場で会いたくない女優”と言われていたそうです。

どれだけ実力があったのかが判るエピソードですよね〜。

2014年の映画『物置のピアノ』では映画初出演にして初の主演という大役をオーディションで掴みます。

同じ年、NHKの連続テレビ小説『花子とアン』で、早くも朝ドラデビューを果たしてしまうんですね〜!

しかし、それだけには留まりません!

2015年に放送されたTBSのドラマ『表参道高校合唱部!』では、応募総数1000人以上参加のオーディションから主演の座を勝ち取り、その翌年、NHK朝ドラ『べっぴんさん』でも2000人以上の応募者の中からオーディションでヒロインの座を獲得しています。

この時、まだ芳根京子さんはデビューから3年しか経っていないんです!
正にスピード出世といったところでしょうか。

傍からは、全てが順調でトントン拍子だったように見られてしまいますが、ご本人にとってはそんな事は無く、一時期は全くオーディションに受からない時期もあったそうです。

自己のPR蘭には

オーディションが嫌いなので、オーディションを受けなくても仕事が出来るようになりたい

と書いています。

2018年公開の映画で、土屋太鳳さんとダブル主演した『累 -かさね-』と『散り椿』では、演技が評価され、第42回日本アカデミー賞で新人俳優賞を受賞するなど、着実に『オーディションを受けなくても仕事が出来る』女優さんへとなりつつあります!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

芳根京子 プロフィール

芳根京子さんは1997年2月28日生まれの東京都出身。身長は159cmで血液型はA型です。
趣味は料理やお菓子作り、犬の散歩などで、特技はピアノやフルートなどの楽器だそうです。

現在はジャパン・ミュージックエンターテインメントに所属。 

中学生の頃は病気に苦しみ、1年近く学校へ登校できない時期もあったそうです。

芸能界へは、高校1年生の時に友達に誘われて行った、上地雄輔さんのライブ会場でスカウトされたのがきっかけだそうです。
高校2年生の頃には、頭角を現し本格的に芸能活動が増えていったそうですが、通っていた高校は芸能活動に厳しかったようです。

芳根京子さんは迷うこと無く、女優業を優先するために通信制の東海大学付属望星高等学校に転校、2015年の3月末に無事に卒業されています。
その後、大学進学はされず、本格的に女優として芸能活動の道を歩んで行くことになります。

芳根京子 CMにも引っ張りだこ!ニベアなど出演多数

芳根京子さん、映画やドラマはもちろんですが、CMにも多数出演されていますよね。
最初に出演したCMは、2013年に放映されたGReeeeNの『いいね!』でした。

その後も数々のcmに起用され、『代々木ゼミナール』や環境省の『小型家電リサイクル普及啓発キャンペーン』、アサヒ飲料の『三ツ矢サイダー』に出演、他にも『ベネッセ』や『TOYOTA』などの大企業からも起用されています!

最近特に話題なのがニベア花王の『ニベアデオドラント』のCMです。
青いメガネと青い衣装で出演、最初は芳根京子さんとわからなかった人も多かったようです。

たしかに普段の芳根京子さんと、ちょっとイメージが違いますよね。でも可愛さは変わらずです!

ニベア花王 ニベアデオドラント アプローチ新登場篇 30秒 CM 芳根 京子

芳根京子 難病を克服!ギラン・バレー症候群とは?

芳根京子さんは以前、難病『ギランバレー』にかかったことがあるとのことです。
難病『ギランバレー』とはどのような病気なのでしょうか?

ギランバレー(ギラン・バレー症候群)は、非常に珍しい病気で、年間発病率は10万人当たり1〜2人程度とのことです。

運動神経に障害が現れ、急に手足に力が入らなくなるそうで、性別や年齢に関係なく発症することがあるとされています。

他にも症状としては、腰の痛み、顔の表情筋の麻痺、物が二重に見えてしまう、ろれつが回らない、手足にしびれや痛みがでる、などがあり、ひどい時には呼吸困難になってしまったりするそうです。

幸い不治の病ではないようで、投薬やリハビリを行えば、発症して1年以内に完治するとのことですが、約2割くらい人には後遺症が残ってしまうようです。

芳根京子さんはこのギランバレーを中学2年生の時に発症されたとのことで、当時はやはり病状のせいで登校も困難だったようです。

しかし、現在は無事克服されているようですね。回復後は体力的にも元気になられたようで、学校の持久走で1位を取ったこともあるとか。

今ではギランバレーの後遺症などは無く、すっかり元気になった事は、皆さんも現在の芳根京子さんの活躍を見れば一目瞭然ですよね!

まとめ

いかがでしたか?
芳根京子さんは既にたくさんのCMにも出演していますよね。
ドラマはもちろん、映画などで彼女の姿を見る機会もどんどん増えていく事でしょう。

そして5月28日から映画『今日も嫌がらせ弁当』も公開されています。
芳根京子さんの可愛いさを再チェックするにはもってこいですね〜!

今後の芳根京子さんも、益々目が離せなくなりそうですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする