ドラマ『偽装不倫』山田まさ子役の田中道子に旦那の噂?出演作やハーフ説など調査!

田中道子さん 出典:田中道子さんインスタグラム
田中道子さん 出典:田中道子さんインスタグラム

ドラマ『偽装不倫』で山田まさ子役を演じていた田中道子さんはミス・ユニバースやミス・ワールドに選ばれるほどの超美人!女優へと転身しバラエティー番組などでも驚きのプライベート暴露や、二科展に入賞するなど話題となっています。そんな彼女の既婚説等について調査してみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

田中道子 ドラマ『偽装不倫』山田まさこ役で話題!

日本テレビ系の水曜ドラマ『偽装不倫』で、女優の杏さん演じるヒロイン鐘子の親友、”山田まさ子”役を演じている田中道子さんが話題になっています。
あまりに整った顔立ちや、スタイル抜群な容姿から、気になっていた方も多いのではないでしょうか?

『偽装不倫』は『海月姫』や『東京タラレバ娘』などで人気の漫画家、東村アキコさんの原作になります。

”山田まさ子”は、婚活に励む派遣社員で、美人なのに何故かモテない役柄。

“モテない”は別として、田中道子さんはミス・ユニバースに入選するなど、見た通りとても美人な女優さんです。

『偽装不倫』を見逃してしまった方は『Hulu』へGo!

『偽装不倫』をまだ観てない、見逃してしまったという方も、日本テレビ公式動画配信サービス『Hulu』で視聴できますのでご安心を。

『Hulu』は14日間無料でお試し視聴出来て、期間内に解約すれば無料で視聴出来てしまいます!是非利用してみてはいかがでしょうか?

田中道子に旦那の噂?!結婚相手や彼氏はいるの?

田中道子さんに関して、ネットでは”旦那”や”彼氏”がいるのか気になっている方も多いようですね。
これだけ美人の田中道子さんですから、当然結婚していて旦那さんがいたり、超イケメンな彼氏がいてもおかしくないと思うのも無理がありません。

今のところ、田中道子さんはまだ結婚していないようで、熱愛報道も無いようです。

2016年に、とある記者会見の場で「5年間は事務所から恋愛禁止!と言われているので、恋愛出来ない」と断言しています。

では彼女自身はどのような男性が好みなのでしょう?

昔からレオナルド・ディカプリオさんが大好きだそうで、いつか共演することを目標にしているそうです。
田中道子さんなら、どの国でもモテると思いますので、レオ様と結婚!なんてことも、全く可能性がないとも言えませんね。

そして、料理が嫌いのようで「料理ができる人と結婚したい」と言っているようです。
なんでも田中道子さんは、相当な偏食で有名だそうで、食にあまり興味がないのだとか…。

こんな素敵な女性と結婚出来るなら、美味しい料理が作れるよう、頑張っちゃう男性も少なくないのでは?

料理ができる素敵な彼氏、旦那さんが見つかるといいですね!
今後、どんな人と噂になるのか?熱愛報道など、とても気になりますよね!!

田中道子 元彼はゲーマーだった?

2019年3月頃に出演した『グータンヌーボ2』で「24歳までは地元に彼氏がいた」と、ファンにとっては肩を落とす発言がありました⤵。

更に、実はかなりのゲーマー女子!とのことで、17歳の時に付き合っていた彼氏はオンラインゲームで知り合ったんだとか…。

まぁ、今までお付き合いしたことありませ〜ん♡みたいなコメントされても、これだけ美人さんだと「そんな訳ないだろー!」とツッコミたくもなりますよね。(笑)
なんともイマドキという感じがします。

彼女が所属するオスカープロモーションは恋愛に関して厳しい事務所。
先に触れたとおり、5年間は恋愛禁止ということですから、熱愛報道や結婚はもう少し先のことかも知れませんね。

田中道子 プロフィール

田中道子さんは静岡県出身で1989年8月24日生まれ。血液型はO型です。
身長は172cmで、スリーサイズはB-80 W-58 H-83の、まさにモデル体型の美人です。

浜松の高校から静岡文化芸術大学に進学されました。
大学では建築を学び、建築士の資格を取得したそうです。

二十歳になる2009年にはミス浜松グランプリ選出、2011年にはミス・ユニバース・ジャパン2011で3位入賞しています!

大学を卒業後、建設会社への就職活動をしていた際、オスカープロモーションの関係者に挨拶に出向いたことがきっかけで、社長から「女優になる気があるならレッスンを受けなさい」と言われて芸能界入りを決意したそうです。

その後、2013年にミス・ワールド2013の日本代表に選出。

そして2016年には『女優宣言お披露目記者発表会』において、女優へ転身することを発表し現在に至ります。

特技はピアノやハープの演奏。スポーツもテニスやスキューバダイビングをこなすそうです。
絵を描くのも好きで、腕前はお墨付きです。

田中道子さんって、ハーフ?

田中道子さんをネットで検索をすると”ハーフ”というキーワードが出てきます。

確かに日本人離れした顔立ちとスタイル、誰もがハーフだと想像するのは無理もありませんよね。

残念ながらハーフであるという、はっきりした情報は得られませんでした。
果たして本当にハーフではないのか?それともハーフである事を公表していないだけなのか?

お母様は鹿児島県徳之島の出身だそうですが、お父様の情報は見つかりませんでした。

もしかしたらお父様やご先祖様に、日本以外の血を引く方がいらしたのかも知れませんね。

「二科展」入選

田中道子さんが『第104回二科展』に「枯れぬ夢」という作品(油彩画)を初出展し、初入選を果たしました。

二科展は、公益社団法人・二科会が主催する展覧会で、絵画部では工藤静香さんや石坂浩二さん、押切もえさんなど、デザイン部では元乃木坂46の若月佑美さんらが入選していて、一般にも結構有名ですよね。

絵の勉強は、大学でデッサンを授業で専攻したそうですが、油絵は独学だそうです。
ドラマ撮影の合間を縫って、4カ月かけ完成させたそうで、ドラマのセリフを覚えるのと並行しながら作品を描いていたそうです。

二科展入賞作と田中道子さん 出展:exciteニュースより

二科展入賞作と田中道子さん 出展:exciteニュースより

入選の知らせを聞いたときは「まったく信じられず、自然と涙がにじみ出てきて頑張ったかいがありました」と話した田中道子さん。

今回の作品は「自分が見ていて気持ちがいい絵」「光が見える何か」をテーマに作品に取り組んだとのことです。

「来年はもっと大きなサイズで描きたい」と話していますので、次回作も楽しみですね!

田中道子の出演作『貴族探偵』や大河ドラマ『西郷どん』など

田中道子さんは女優としてデビューしたのは米倉涼子さん主演の『ドクターX』。
西田敏行さんが演じる病院長蛭間重勝の秘書役を演じ話題となりました。

そして2017年には嵐・相葉雅紀さん主演のフジテレビ系ドラマ『貴族探偵』にも出演。
『貴族探偵』は、麻耶雄嵩氏の推理小説が原作で、主人公は探偵でありながら推理せず、使用人に推理をさせる貴族という設定で、田中道子さんはその中で、”日本一美しい鑑識”『冬樹和泉』役を演じています。

2018年にはNHKの大河ドラマ『西郷どん』にも出演し、この頃から急速に女優としてお茶の間でも認知されていったのではないでしょうか。

その後もフジテレビ系のドラマで沢村一樹さん主演の『絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜』、木村佳乃さん主演の『後妻業』などに出演。

他にもバラエティー番組やCM、ファッションショーなどで幅広く活躍しています。

『貴族探偵』や『後妻業』を見逃してしまった方へ 配信情報

『後妻業』はフジテレビの公式動画見放題サイト『FODプレミアム』と『U-NEXT』で配信されているようですので、ご覧になってない方は利用してみてはいかがでしょうか?

どちらの配信サービスも無料視聴期間がありますので、期間内に解約すれば無料で視聴することが出来ます。

『貴族探偵』は、残念ながら現在配信されているサービスは見つかりませんでしたが、DVDが発売されているようなので、レンタルで見ることが出来ますよ!

TSUTAYAもゲオも宅配レンタルサービスを行っていて、しかも初回30日間はお試しレンタル期間がありますので、こちらも上手く利用すれば無料で視聴することが出来てしまいます。

返却日を気にせず利用できるのも、とっても便利で嬉しいですね〜!ぜひご活用してみては?

まとめ

今回は田中道子さんについて取り上げてみました。

女優として徐々に出演作が増えているので、今後もお茶の間で見る機会はどんどん増えていきそうですよ〜。

容姿や演技だけでなく、芸術にも才能があるなんて、なんとも神様は不公平ですね。

「第104回二科展」は、東京・六本木の国立新美術館で開催していたのですが、既に終了してしまいました。

次回作への意欲も語っておられますので、次の二科展も注目ですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする