町田啓太 2019年のドラマや出演予定は?CMでダンスの披露も!

町田啓太さん 出展:livedoor NEWS
町田啓太さん 出展:livedoor NEWS

俳優で劇団EXILEのメンバーでもある町田啓太さんが、NHK BSプレミアムで7月26日より放送されるBS時代劇『螢草(ほたるぐさ)』に出演されます。演技にも定評があり、イケメン俳優として人気ですが、今後の出演予定やこれまでの経緯などを調べてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

町田啓太出演のBS時代劇『螢草』が放送スタート!

町田啓太さんといえば、NHKの朝ドラ『花子とアン」や大河ドラマ『西郷どん』などに出演され、一気に注目を集め人気者になりました。

最近では、平成最後に際し、皇室ドラマ『プリンセス美智子さま物語 知られざる愛と苦悩の軌跡』に出演。また、有村架純さん主演の『中学聖日記』でヒロインの婚約者役を演じたのは、まだ記憶に新しいですよね。

そんな町田啓太さんが出演される、BSプレミアム BS時代劇『螢草』が7月26日より放送がスタートします。

ストーリーですが、清原果耶さん演じる16歳の菜々の奉公先は、身分の別け隔てなく接してくれる風早家。そんな奉公先の主人を陥れようと知る敵は、菜々の父を死に追いやった男だった!奉公先の家族を守るため、ヒロインの一途な戦いが始まる。

っとこんな感じの内容となっていますが、面白そうですね。町田啓太さんの役どころも気になりますね。今から放送が楽しみです。

町田啓太のプロフィール。今までの経緯など

町田啓太さんは、1990年7月4日生まれで群馬県出身です。血液型はO型で181cmの長身イケメン俳優!
群馬県吾妻郡東吾妻町出身で現在はLDH JAPANに所属しています。

幼少時から乗り物が好きでパイロットを目指していたそうです。中学卒業後は日本航空第二高等学校に入学、在学中にダンス部に入部しキャプテンも務めています。

しかし、進級時のコース選択の際、視力の問題でパイロットになる夢を断念し、メカニックコースに進んだそうです。

メカニックコースは航空機の構造などを学ぶ学科のようで、パイロットではなく整備士への道を選択をしたようですね。

その後は次第にダンスにのめり込み、指導側に立つため体育の教員免許を取得しようと日本体育大学へと進学します。

日本体育大学のダンスサークル『Cypher Heads Fam』で活動する最中、プロダンサーの目に留まります。

声を掛けられた町田啓太さんは、EXPG東京校に特待生として入校、ダンスや演技のレッスンを受けることになっていきます。

ダンスの世界に踏み込むも怪我に悩まされる日々

その後、第3回劇団EXILEオーディションに合格し、2010年12月、『ろくでなしBLUES』で舞台俳優として活動を開始しますが、その公演中に足に大怪我をして降板してしまいました。

怪我は左足アキレス腱断裂という重傷で、数ヶ月の療養を余儀なくされてしまいます。

怪我から回復した2011年7月、ダンス&ボーカルユニット・GENETATIONS from EXILE TRIBEのメンバーに選ばれ、それを機に劇団EXILEから脱退をします。

しかし、再び怪我に悩まされ、GENETATIONS from EXILE TRIBEへの復帰が果たされることはありませんでした。

町田啓太 導かれるように役者の道へ!『花子とアン』で脚光!

2012年2月、町田啓太さんはGENETATIONS from EXILE TRIBEを脱退し、俳優に専念するため、劇団EXILEへ再加入することになります。

ご自身によると、ダンサーから俳優に転身したのは”挫折”ではなく、俳優業に”シフトチェンジ”したという感覚なのだそうで、現在では、この道を絶対諦めない!という意気込みで、様々なオーディションにも初心を忘れず挑戦しているそうです。

俳優として、特に脚光を浴びるきっかけになったのは、やはり2014年に放送されたNHKの朝ドラ『花子とアン』からでした。

『花子とアン』では自身でも、身をもって反響を体感したといいます。
特に50〜60代の女性の方々に対し、広く知名度が増していったようですね。

『花子とアン』以降、同作での好演が評価され、次第に多くのチャンスが舞い込み、数多くのドラマに抜擢されていく事となります。

2015年にはNHKの『美女と男子』、2016年は高梨みつばさん原作の漫画をドラマ化した『スミカスミレ 45歳若返った女』、そして2018年には、NHK大河ドラマ『西郷どん』や『中学聖日記』など、数々の話題作に出演されています。

また、ドラマ以外にも映画『HiGH&LOW』シリーズや『PRINCE OF LEGEND』、日清『カップヌードル』のCMにも出演し、活躍の場を拡げいています。

↓↓町田啓太さん出演、『中学聖日記』関連の記事はこちら↓↓
https://fuwa-toro.com/archives/1654

町田啓太 東京海上日動(東京マリン)CMで華麗なダンス披露!

町田啓太さんの出演する東京海上日動のCMが4月より放送開始されています。

CMの中での町田啓太さん、青いスーツを身にまとい、ジャクソン5の名曲、『I Want You Back』に合わせて軽快なダンスを披露してくれています。

GENETATIONS from EXILE TRIBEを脱退以降、町田啓太さんが公の場でダンスを披露するのは実に7年ぶり!との事。

CMということもあり、ほんの僅かな時間ですが、軽快に踊る町田啓太さんをみたファンは、「またダンスを見られる日が来るなんて!!」「さすがGENERATIONS候補生」「胸いっぱいで泣けてきた」
など、喜びの声が数多く寄せられています。

因みに町田啓太さん、関口メンディーさんとは大学の同級生で、サークルも一緒、GENERATIONSの候補メンバーの際も一緒だったそうで、今でも仲が良いみたいですよ!

挑戦シリーズ・READY TO GO! 東京2020への挑戦篇-A(30秒)

L♥DK 一つ屋根の下、『スキ』がふたつ。』Blu-ray&DVD発売!

町田啓太さんも出演し大ヒットした、渡辺あゆさん原作の『L♥DK』の映画化第二弾、『L♥DK 一つ屋根の下、『スキ』がふたつ。』のBlu-ray&DVDが、9月3日(火)に発売決定です。

第一弾では”壁ドン”という言葉を流行らせ、流行語大賞のトップ10にも選ばれるなど話題になりました。

まだ見てない人は是非チェックしてみて下さいね。

【送料無料】 L・DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。 【BLU-RAY DISC】

まとめ

現在の町田啓太さんは、EXILEグループの一メンバーとしての知名度よりも、ルックスと実力を兼ね備えた、俳優さんとしての実績のほうが強くなってきていますね。

ファンも益々増えているようで、まぁ、あれだけのイケメンですから当然といえば当然と言えますね。

今後もドラマや映画に出演する機会はどんどん増えていくでしょうから、バラエティー番組など、新たな活躍の場を見られる機会が増えていくかも知れません。

これからの町田啓太さんからは、一層目が離せなくなりそうです。

引き続き町田啓太さんの新しい活動情報が入りましたら、また追ってお伝えしていきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする