『G線上のあなたと私』加瀬理人(かせりひと)役の俳優、中川大志とは?

中川大志さん 出展:中川大志さん公式インスタグラム
中川大志さん 出展:中川大志さん公式インスタグラム

子役の頃から活躍し『家政婦のミタ』で一気に注目され、現在もイケメン若手俳優として大人気の中川大志さん。10月よりTBSで放送される『G線上のあなたと私』に出演されます。数々の人気ドラマや映画、話題になったCMなど、これまでの中川さんの活躍を調べてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

中川大志主演『G線上のあなたと私』とは?

『G線上のあなたと私』は、いくえみ綾さん原作の漫画作品です。
いくえみ綾さんといえば、他にも映画化もされた『潔く柔く』や『プリンシパル』などで大変有名ですね。

『G線上のあなたと私』は、集英社『Cocohana』に2013年1月号に読み切りで掲載されましたが、後に連載化され、最終的にマーガレットコミックスから全4巻が発売されています。

『G線上のあなたと私』のあらすじですが、
結婚の決まった主人公、小暮也映子(こぐれやえこ)は寿退社当日に婚約破棄され、仕事も結婚も失ってしまいます。
そんな時にふと立ち寄ったCDショップで流れていた曲、『G線上のアリア』に心を奪われます。
也映子はこの曲を自身で弾いてみたいと思い、バイオリン教室の門を叩き、”大人のバイオリン教室”に入ることになります。
そこでパート主婦の北河 幸恵(きたがわ ゆきえ)と、大学生の加瀬 理人(かせ りひと)と出会うこととなり、物語が展開していきます。

中川大志スペシャルインタビュー☆10月スタート! 火曜ドラマ『G線上のあなたと私』【TBS】

ドラマの方では”小暮也映子”役を波瑠さん、”加瀬理人”役には中川大志さん、”北河幸恵”役を松下由樹さんがそれぞれ演じています。

原作のファンからは、「原作と全然イメージが違う」など否定的な意見も一部であがっているようですが、果たして結果はどうなることでしょう?

否定的な意見はともかく、確かにドラマでは年齢設定など、若干原作と変わっているようです。

内容もドラマなりのアレンジが加えられるのでしょうか?
原作のファンも納得の作品になるのか?それとも全く別のストーリーになるのか?

放送を待ちたいと思いますが、いずれにせよ今から放送が楽しみですね。

中川大志のプロフィール

中川大志さんは1998年6月14日生まれの東京都出身。血液型はB型で身長は179cm。趣味はカメラとギターだそうです。

”大志”という名前は『少年よ、大志を抱け」の言葉にちなんで名付けられました。

小学4年生の時に、親と一緒に出掛けた原宿でスカウトされたのがきっかけで、現在の所属事務所であるスターダストプロモーションに入所することになります。

2009年に子役としてデビュー、翌年には映画『半次郎』で映画にも初出演を果たします。

2011年に開催された『メンモ公開オーディション』に参加、見事合格し2011年9月号の『nicola』にてメンズモデルとして登場することになります。

同年日本テレビ系で放送されたドラマ『家政婦のミタ』にも出演、一家の長男役を演じ、注目が集まります。

2017年、高校を卒業後、進学はせずに俳優として歩んでいくことを発表。現在に至ります。

中川大志 今までの出演した映画やドラマは多数!

中川大志さん、子役の頃から活躍されていたので、出演された作品も数多くあります。

テレビドラマでは、数々の有名作品に出演されています。

現在放送中のNHKの連続テレビ小説『なつぞら』では広瀬すずさんと共演。
他にもNHKでは大河ドラマ『平清盛』や『真田丸』に出演。

『GTO』や『地獄先生ぬ~べ~』、『南くんの恋人』『賭ケグルイ』など人気作品への出演は数えるときりがない位ですね。

『半次郎』での映画デビューをきっかけに、『青鬼 ver2.0』『全員、片想い』『四月は君の嘘』『虹色デイズ』『サムライマラソン』など、多数の映画にも出演されています。

更に、劇場用アニメ『ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年』や『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』では吹替など声優にも挑戦しています。

そして第42回日本アカデミー賞では、出演作の『坂道のアポロン』「覚悟はいいかそこの女子。』などが評価され、新人俳優賞を受賞。

イケメン若手俳優の中でも特に脚光を浴びている存在と言えます。

<映画・アニメ・ドラマ見放題・音楽や漫画も宅配レンタル>30日間無料!

中川大志 CMにも多数起用!auCMの”細杉くん”も!

中川大志さんは、見た目の清潔感や、モデルもこなすルックスと相まって好感度も高く、多くの企業CMにも起用されています。

資生堂の『シーブリーズ』、ソフトバンクの『白戸家シリーズ』にも出ていましたよね。
AOKIの『フレッシャーズ』やリクルートの『タウンワーク』、『コンタクトのアイシティ』やJRAのCM『HOT HOLIDAYS!』などどれも大手企業のCMばかりです。

『ヤキソボーイ』やauCMの『細杉くん』など異色な役も!

中川大志さん、イケメンにも関わらず、コミカルな役もこなしています。

中でも印象的なのは、やはり『ヤキソボーイ』と『細杉くん』でしょう!

auのテレビCMで、俳優の神木隆之介さん演じる高杉くんの『意識高すぎ!高杉くん』シリーズ、このCMに高杉くんの幼馴染の転校生、細杉卓(こますぎすぐる)くんを演じています。

オタクっぽい細杉くん、当初は中川大志さんと判らなかった方も多いはず!
何となく中川大志さんご自身もノリノリで演じているようにも見えますね。

意識高すぎ!高杉くん 「細杉くんの発音」篇

もう一つは、日清食品の「日清焼そばU.F.O.」のテレビコマーシャルのシリーズで、U.F.O.仮面ヤキソボーイ(ユーフォーかめんヤキソボーイ)という架空のヒーローを演じています。

1993年から1995年までにCM展開されていた「UFO仮面ヤキソバン」の続編です。

藤岡弘さんとの共演で、こちらのCMはいかにもヒーローと言った感じで熱演されています。

中川大志、「ヤキソバン」の血を受け継ぐ特撮ヒーローに変身! 藤岡弘、に“またがり”疾走

まとめ

今回は中川大志さんについて新ドラマを中心に調査してみました。

ドラマ『G線上のあなたと私』の加瀬理人は、何とも煮え切らない性格の男の子ですが、中川大志さんがどのように理人を演じていくのか気になりますね。

10月の放送が楽しみですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする