馬場ふみか写真集『色っぽょ』髪ブラが話題!メイキング秘話や経歴は?

馬場ふみかさん 出展:アエラスタイルマガジン

2014年『仮面ライダードライブ』で敵のメディック役を努め、翌年2015年には『non-no』の専属モデルとなった馬場ふみかさん。グラビアとモデルの両方をこなす、所謂”モグラ女子”の代表的存在。映画やドラマなどマルチで活躍する彼女について調査してみました。

馬場ふみかってどんな人?デビューの経緯など

月9ドラマなど話題のドラマに女優として出演、更にグラビアや『non-no』モデルなど、マルチに活躍する馬場ふみかさん。

気になるプロフィールや、これまでの経緯など調べてみました。

 

馬場ふみかさんは新潟県新潟市出身で、生年月日は1995年6月21日生まれ、血液型はAB型です。現在ネイムマネジメントに所属しています。

小学生から15歳の頃まで劇団に所属してレッスンを受けていたそうで、この頃に女優になりたいと思うようになったそうです。

 

高校在学中の2014年、映画『パズル』に出演が決定、その後『仮面ライダードライブ』でテレビドラマにもデビューを果たし、この出演がきっかけで、より注目が集まるようになりました。

 

『仮面ライダードライブ』では敵役を演じていたのですが、実はヒロイン役のオーディションに参加したのだそうです。

採用したプロデューサーは、悪役だが子供に嫌われないキャラクターにしたかったそうで、童顔で魅力的な彼女を大抜擢した、と後に語っています。

 

馬場ふみか”モグラ女子”の代表格として幅広く活躍中

2015年6月号の女性ファッション誌『non-no』で、西野七瀬さん、岡本杏理さん、佐谷戸ミナさんと共に専属モデルに選ばれています。

モデルや女優として活躍する一方、馬場ふみかさんは「週刊ヤングジャンプ」や『週刊プレイボーイ』でグラビアを披露、2016年には1st写真集『色っぽょ』を発表しました。

馬場ふみかさんが週間プレイボーイでグラビアを飾った頃から「モグラ女子」というフレーズが使われるようになりました。

モデルとグラビアの両方で活躍するタレントさんのことを指した造語なのですが、馬場ふみかさんはまさに「モグラ女子」の草分け的な存在として知られています。

 

月9ドラマ『コード・ブルー』などに出演!演技の評価は?

2017年の『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』3rdシーズンから、看護師の雪村双葉役として月9ドラマの出演を果たしています!

プライドの高い看護師役でしたが、徐々に成長していき、人柄が柔らかくなっていく姿を見事に演じており、ドラマを見ていた視聴者からも高く評価されているようですよ。

 

その後、2018年7月27日に公開された映画『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』にも引き続き出演、他にもテレビ朝日の『深夜のダメ恋図鑑』に出演されていました。

その他にも映画の出演が決まるなど、女優としても評価が高いことが判ります。

<映画・アニメ・ドラマ見放題・音楽や漫画も宅配レンタル>30日間無料!

 

馬場ふみかは歌もうまい!美声も披露

実は馬場ふみかさん、歌もお上手なようです。本当に多才な方ですね!

 

作品ごとにテーマやメンバー編成を変え、常に新しい音楽の形を模索する、まるで劇団のような遊牧型音楽チーム『ゴッホの休日』。

馬場ふみかさん、『ゴッホの休日』のゲストボーカルとして楽曲『SHADoW』にて妖艶で魅力的な美声を披露しています。

また、同楽曲のMVにも主演。横浜の伊勢佐木町を舞台として、街の哀愁と男女のすれ違いを描く内容で、スナックで働くミステリアスな女性を演じています。

 

馬場ふみかの気になるスリーサイズは?

馬場ふみかさんは、身長も167cmと高身長で、女性ファッション誌『non-no』でも専属モデルを務め、同世代の女性からも支持されているのはご承知の通り。

女性ファンからは、私服姿の着こなしも格好良くて可愛いと大評判のようです。

 

スリーサイズはB-83 W-56 H-84でEカップという、非の打ち所がない美しいプロポーションの持ち主。

グラビアもこなす馬場ふみかさんは、水着姿や、温泉で撮影された妖艶な写真も数多く披露されているので、当然男性ファンからも圧倒的な人気を誇ります。

 

そんな誰からも憧れの対象とされる馬場ふみかさんにとって、理想の女性はお母様との事。

「母親が理想の女性なんです。太陽のように明るくて、ハッピーなオーラを放つ人。おしゃれも、仕事も、遊びも全力投球。彼女みたいに年齢を重ねていきたいと思っています」

と、アエラスタイルマガジンのインタビューで語られていました。

さぞかしお母様も素敵な方なのだと容易に想像できますね!

 

馬場ふみか初写真集『色っぽょ』Amazonランキング1位!

2016年12月、馬場ふみかさんにとって初の写真集『色っぽょ』が発売されました。

待望の写真集の表紙は、胸元を自身の髪のみで隠す”髪ブラ”という大胆な構図で衝撃を与えました。

Amazonランキングの「タレント書籍部門」で1位を獲得!

オリコン週間”本”ランキング『写真集部門」でも首位になるなど反響は凄まじく、書店にも多くの予約が殺到したそうです。

 

馬場ふみか告白!写真集での“髪ブラ”メイキング秘話

胸を髪で隠した”髪ブラ”を披露した馬場ふみかさん。

実はこの表紙カット、もともと打ち合わせ段階では全く予定していなかったものだそうです。

 

写真集を出すからには、普段撮らないカットにも挑戦しようという思いから、最終的にこのような大胆カットになったんだそうです。

 

まさに裸一貫、体当たりの挑戦をされたようで、ファンにとっては嬉しい限りですね。

 

『色っぽょ』発売時のインタビュー動画がyoutubeにありましたので、ご紹介。

 

馬場ふみか出演予定の『善悪の屑』が公開中止に…落胆の声多数

最近の馬場ふみかさんの話題では、少々残念なニュースもありました。

 

2014年10号から『ヤングキング』に連載され、強烈な描写が話題を呼んだ渡邊ダイスケ氏原作による『善悪の屑』。

こちらの実写映画に馬場ふみかさんは、ヒロインの奈々子役で出演することが決定していました。

 

しかし、主演の一人を務めるはずだった新井浩文さんが事件をおこしてしまった為に、残念ながら公式より公開中止が発表されてしまいました。

昨年12月から撮影を開始していて、2月の完成を目指していた矢先の出来事で、中止の発表を知ったファンからは「ただただ残念」「仕方がない」など、様々な意見が寄せられています。

 

原作のファンだけでなく、馬場ふみかさんのファンにとっても残念な事になってしまいました。

 

馬場ふみか主演『百合だのかんだの』フジテレビ地上波で放送!


百合だのかんだの 出展:フジテレビ
百合だのかんだの 出展:フジテレビ

2019/7/24追記

フジテレビで金曜日の深夜24時55分から始まったドラマ『百合だのかんだの』に馬場ふみかさんが主演しています。

『百合だのかんだの』あらすじですが、

ストーカー被害に悩む馬場ふみかさん演じる篠原百合は、引っ越しを決意し不動産会社を訪れます。

不動産会社にいくと、小島藤子さん演じる二宮海里が対応しますが、小学校の同級生であることが判明、お互い再会を喜びます。

しかし、いざ引っ越してみると隣の部屋の住人が海里だと判明します。
海里の言葉や距離の近さに少し違和感を感じつつも、次第にお互いを思い合い、その居心地の良さに気がついていき…

このようなストーリーで展開していきますが、このドラマでは、友情か?はたまた恋愛感情か?多様性が求められる昨今において、女性同士の新しい関係性を描いています。

脚本は『高校教師』などで有名な野島伸司さん、共演者には小島藤子さんのほか、石黒賢さん、財木琢磨さん、都丸紗也華さんや中尾有伽さんなどがそれぞれ出演されています。

馬場ふみかさんは

私は基本男性が好きですが、女友達との距離感がとても近くて一緒に歩くときは腕を組みますし、ふざけてキスをしたこともありますので作品にはものすごく共感できました。女性を好きになる気持ちは自分の中にもあると思うし、誰しもふとした瞬間にそれが訪れるかもしれません。この作品は、今の時代だからこそナチュラルに受け入れてもらえるドラマなのではないかと思います。

引用:財形新聞プレスリリースより

と、インタビューで答えており、幅広い世代の方に観てもらいたいとも語っています。

放送は、フジテレビにて毎週金曜日の深夜24時55分からです!

 

↓↓『百合だのかんだの』で共演の小島藤子さんの詳細はこちら↓↓

https://fuwa-toro.com/archives/2294

 

『百合だのかんだの』今直ぐ全話を観たい方に!

今回ご紹介の『百合だのかんだの』は、地上波での放送以前に、FODプレミアムで5月より配信されていて、先のストーリーが気になって仕方ない!という方は、今直ぐ続きを見ることが出来ますよ!

初回一ヶ月間は無料でお試し視聴できますので、それを利用して『百合だのかんだの』全8話を全て無料で視聴することが出来ます。

過去にフジテレビで放送された数々の名作ドラマなども観ることが出来ますので、ドラマ好きの方には良いかも知れませんね。

第一話目を見逃してしまったという方も、期間限定で登録無しでも観ることが出来るようです。

 

 

まとめ

いかがでしたか?中にはちょっぴり残念なニュースもありましたが、馬場ふみかさんご自身はこれからもマルチに活躍してファンを喜ばせ続けてくれるはずです。

男女問わず幅広く支持されている馬場ふみかさん、モデルとして、女優として、そしてグラビアなどで益々メディアに登場する機会が増えそうです。

馬場ふみかさん 出展:アエラスタイルマガジン
最新情報をチェックしよう!