松本莉緒 硫酸事件とは?現在はヨガインストラクターとして活躍中!

松本莉緒さん 出典:Instagrammer News
松本莉緒さん 出典:Instagrammer News

松本恵の名前で11歳にデビュー、CMやドラマに多数出演し、人気者だった女優の松本莉緒さん。彼女が9年ぶりにトークバラエティに出演されて話題になっています。しばらく芸能活動を休止していた仰天の真相とは?芸能界以外での現在の活動なども交えて調査してみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

松本莉緒 “松本恵”時代の芸能活動休止の理由とは?

松本莉緒さんは、1994年に、友人と初めて行った原宿でスカウトされ、『松本恵』の名で翌年に芸能界にデビュー。当時まだ中学生だった松本莉緒さんは非常に数多くのCMに出演し、大変人気も高かったのですが、中学校卒業と同時に活動を一旦休止されました。

ご本人曰く、普通の高校生として生活を送っていきたいという事での活動休止だと言うことの様ですが、別の理由として、事務所移籍に関するトラブルがあったようです。

元所属事務所と移籍先の事務所でもめ続け、結果的に3年ほど解決に至らなかったようで、実質上の活動停止となってしまったようですね。

松本莉緒 活動休止中の硫酸事件を告白!

芸能活動を休止していた高校時代、非常に恐ろしい体験をしたことを最近告白されています。

通学中に見知らぬ男の人から、小さな瓶に入った液体を突然かけられたそうです。

瞬間的に背中を向けて、そのまま警察署へ逃げ込んだそうです。

「何かかけられた!」と警察に報告したところ、よくよく見てみると紺色をした制服のブレザーの背中部分が真っ白になっていたというのです!

そこで初めて”硫酸”を投げつけられたことに気がついたと…。

幸い大事には至りませんでしたが、一歩間違えたら、大惨事になっていたかも知れません…なんとも恐ろしい体験ですね。

松本莉緒に改名し芸能活動再開!

3年ほどの活動休止からその後、19歳のときに芸名を現在の『松本莉緒』に変え、再び芸能活動を再開されました。

多くのファッション誌で表紙モデルを務めたり、ドラマ『エースをねらえ!』や『モテキ』などに出演。バラエティ番組や舞台でも活躍されています。

『東京フレンズ The Movie』『リアル鬼ごっこ』『湾岸ミッドナイト THE MOVIE』など映画にも多数出演をしています。

2004年には『セラフィータの子守唄』という曲で歌手デビューもしていたんですね。全然知りませんでした!

松本莉緒 再び芸能活動をセーブ!驚きの理由は?

女優として仕事も順調だった松本莉緒さんでしたが、そう言えばここ数年、急にテレビで見かけなくなっていましたよね。

映画やドラマなど、女優業としての出演は2017年辺りが最後だったようです。

何かあったのでしょうか?

つい先日、テレビ番組へ久々に出演された松本莉緒さん。トークバラエティへの出演は、実に9年振りだとか。

その番組内で、最初の休止時の”硫酸事件”告白に続き、暫く芸能活動をセーブしようと決意させるきっかけがあった事を明かしています。

きっかけになった“アラブの王族事件”

松本莉緒さんが20代の頃、ある日の夜、知人からお誘いを受けたそうです。

誘ってきた人は松本莉緒さんにとって”自分のやりたい仕事に近い人”だったそうで、「アラブの王族からの指名だから来て」と頼まれ、あまりのしつこさと、今後の仕事面の影響を考え、指定されたクラブへ向かいました。

クラブへ着くと、VIPルームらしき場所に、確かにアラブ人らしき人が!

するとその知人は、「あの一番端っこの人が一番お金持っているから、あとはよろしくね!」と言い残しその場を立ち去ってしまったとか。

これはマズい状況では?!と身の危険を察知した松本莉緒さん、慌てて非常階段から逃げ帰ってきたそうです。

「こんなことをしてまで仕事をもらわなければならないなんて…」と急に芸能界に嫌気が差してしまったようで、当時の心境を松本莉緒さんは「精神崩壊しました。」と明かされていました。

誰もが一度は噂に聞いたことのある、芸能界のタブーを垣間見た気がしますね。

まさか実際にこのようなことがあるなんて驚きを隠せませんよね!

その後も元マネージャーから恨みを買ってしまったのかトラブルになり、法廷闘争も辞さず!といった状況にも巻き込まれたようで、段々と芸能界の仕事を断るようになってしまったんでしょうね…。

う~ん、芸能界って色々大変なんですね~
┐(´д`)┌

松本莉緒 ヨガのカリスマに転身

芸能界の仕事を徐々に断るようになった松本莉緒さん。

メディア出演の傍ら、芸能界とは別の世界で活動をするようになっていきます。

2013年にNPO法人「ワールド・ビジョン・ジャパン」でボランティアとして活動を始め、更に2014年には乗馬の国内ライセンス「乗馬5級」を取得したのだそうです。

同2014年にヨガの国際ライセンス、『RYT200』(全米ヨガアライアンス200 )を取得、現在はヨガインストラクターとして忙しい毎日を過ごしています。

松本莉緒さんがヨガを始めたのは20代前半の頃からだそうで、最初はフィットネス感覚でヨガを楽しんでいたのですが、自身に合っていたのか次第に夢中になって、30歳のときに講師になろうと決意したということです。

講師を志した理由としては

これまで受けてきた愛情を、自分らしい形でみなさんにお返ししたいと考えたことがきっかけです。

 と語っていて、ヨガに掛ける情熱は相当のようです。

最近は、都内のスタジオでヨガの講師をしつつ、ホットヨガインストラクターを養成する講師まで務めるほどヨガの世界で活躍中です!

受講生からは、初心者はもちろん上級者まで、的確なアドバイスとトークで非常に高い支持を得ていて、受講希望者が後をたたないようです。

松本莉緒さんのヨガ歴は既に10年を超え、もはやヨガを楽しむ女性たちの間では、カリスマとして知れ渡っているようです。

子供がいるって本当?結婚しているという噂の真相!

松本莉緒さんには子供がいるとの噂があります。お子さんがいらっしゃるということは結婚しているということでしょうか?っとすると旦那さんはどんな方なのか…?調べてみました。

松本莉緒さんは、ファッション誌の表紙を飾るほどの容姿ですから、当然世の男性は放っては置かないですよね。結婚していても不思議ではないと思いましたが、どうやら過去に結婚歴はありません。

先日出演された番組の中では、中学時代や学生の頃は彼氏もいたし、好きな人もいたと語っていましたが、現在、一部で結婚間近の彼氏がいるのでは?という噂もあるようなのですが、明確な情報を見つける事は出来ませんでした。

ですが、松本莉緒さんにお子さんがいらっしゃるという情報だけは、単なる噂ではなく真実である事が判りました!

とはいっても、ご自身で出産した子どもではありません。

松本莉緒さんは、2013年から活動しているNPO法人「ワールド・ビジョン・ジャパン」で『チャイルド・スポンサー』として途上国の子どもたちへの支援活動をを行っています。

松本莉緒さんが支援しているのはカンボジアの少女、ロエヴちゃん。

ロエヴちゃんとは写真のやり取りや、手紙で近況報告をし合うなどの交流をしていて、松本莉緒さんにとって、それが励みであり、時として心の支えとなり、ロエヴちゃんによって癒やされているんだそうです。

松本莉緒さんご自身も、母子家庭で育ったらしく、お父さんとあった記憶が無いそうなのですが、そういった環境で育った事も支援をする理由なのかも知れませんね。

中々誰にでも真似出来る事ではないですよね、素晴らしい活動だと思います!

まとめ

いかがでしたか?現在はヨガインストラクターとしての活躍がメインのようですね。

ボランティア活動も精力的に熟す松本莉緒さんにとって、女優業は余り重きを置く必要が無いのかも知れません。

彼女自身、ヨガと女優業には共通点があると語っていましたので、ヨガを通じて女優としての経験も生かしているのだと思います。

女優としての松本莉緒さんは、今後余り見られなくなりそうですが、素敵な生き方を見つけた今の松本莉緒さんは、以前より輝いて見えます。

より多くの方にヨガの魅力を伝えるため、ロエヴちゃんのため、今後も是非多方面で活躍して欲しいですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする