入山杏奈 現在の傷跡状況は?メキシコドラマで新人女優賞ノミネート!

入山杏奈さん 出典:https://twitter.com/iriyamaanna1203
入山杏奈さん 出典:入山杏奈さんTwitter

2014年5月25日、暴漢に襲われ腕と頭に大怪我を負わされた、AKB48の入山杏奈さん。その後、メキシコの新しいテレビドラマシリーズ「L.I.K.E」の日本人キャストに抜擢され、現在メキシコに留学中です。現在の状況や事件後の傷の具合などを調査してみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

入山杏奈 メキシコのTVドラマに出演!

AKB48、チームAのメンバーで女優としても活躍している入山杏奈さん。

2017年12月の『第7回 AKB48紅白対抗歌合戦』において、メキシコで新しく放送されるドラマ『L.I.K.E』の主要キャストのうち1名をAKB48のメンバーから選出することが発表され、その結果入山杏奈さんが抜擢されました。

メキシコのエンターテイメントは、世界的にも注目されていて、先日アカデミー賞の作品賞、監督賞を受賞した映画『シェイプ・オブ・ウォーター」の監督、ギルレモ・デル・トロ監督もメキシコの出身です。

又、ドラマでもミステリードラマ『秘密のホテル』が、メキシコだけでなく世界的に大ヒットして話題、日本でもHuluで配信されています。

もし、ドラマ「L.I.K.E」が世界的にヒットし、高い評価を得ることが出来れば、入山杏奈さんも注目を浴びることになり、国際女優としての活躍が期待される可能性が非常に高くなりますね。

AKB入山杏奈が選ばれた理由は?

今回、抜擢されることになった入山杏奈さん。なぜ彼女が最終的に選ばれたのでしょうか?

やはり一番の理由は、彼女のルックスではないかと推測されています。

入山杏奈さんは、端正ではっきりした顔立ちと、外国人からも受け入れられ易いハーフのようなビジュアルの持ち主です。

今回の抜擢についてファンの方々からも、やはり、海外でも通用するビジュアルの持ち主は彼女しかいない!といった意見が多数寄せられていますね。

国際的な活躍を期待する一方、メキシコの治安を心配する声が多く見られました。

確かに日本ではメキシコの治安についてネガティブな報道が多く、ネットでもかなり凄惨な事件の情報なども散見されますので、ファンにとっては非常に心配な所ではありますが、是非無事に撮影終了し、大女優として戻ってきてほしいですね!

入山杏奈 襲撃事件後の傷の状況!頭の傷も酷かった?

皆さん、まだ覚えていますよね。入山杏奈さんを語る上では、どうしても避けられません。

現役のアイドルが襲われるという、非常に衝撃的な事件だったので、記憶に新しいと思います。

2014年5月25日、岩手県で開催された握手会にて、ノコギリを持った暴漢に襲われ右手と頭部に重症を負わされました。

この事件では川栄李奈さんとスタッフも一緒に負傷しています。

…あれから随分と経過しました。

入山杏奈さんは以前と変わらず前向きに明るく活動を続けているように見えます。

今後も心の傷が癒えることはないでしょうが、負傷した傷の具合はどうなのでしょうか?

ノコギリによって傷を負わされた腕は、当時腱にまで達していたといいます。緊急手術が行われ、その後リハビリのために通院されていたようです。

事件後の写真や出演テレビなどを見ると、傷を隠すための大きな絆創膏をしていたり、サポーターを付けていたりと痛々しい姿が散見されました。

指先が若干不自然なポーズの画像も残っており、もしかしたら軽い後遺症なども残っていたのかも知れません。

また、当時現場を目撃したファンの話では、頭からかなりの量の出血をしていたとネットに書いています。

こちらの怪我は幸い髪で隠せる部分だったのか、現在どこを怪我したのかすら判らない状態です。

おそらくは頭部の怪我に関しては、今はもう心配しなくて大丈夫そうです。

今の入山杏奈さんの活躍を見ると、このような悲劇にも負けず、強い信念を持ち頑張っている姿は、私達にとっても励みになり、勇気づけられます!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

入山杏奈 プロフィールやこれまでの経緯について

入山杏奈さんのプロフィールについて振り返ってみましょう。

入山杏奈さんは1995年12月3日生まれ、血液型はB型で新潮は160cm。

スリーサイズはB78 W57 H83で、特技はフルートの演奏だそうです。

映画を見ることが大好きで、以前から将来の目標は女優になることだったそうです。

一見落ち着いた雰囲気と、整った顔立ちからクールな正確に見られるようですが、同メンバーの横山由依さんによると「実はなかなかのポンコツ」といった天然の一面も持つようですね(笑)

また、努力を怠らず、一部では「根性がある」と高く評価されています。

2010年3月にAKB48 第10期研究生オーディションに合格し、6月に劇場デビューを果たしています。その翌年には研究生からチーム4への昇格が発表。

2012年にはそれまで所属していた『AKS』から、現在も所属中の太田プロダクションへ移籍しています。この年、チーム再編に伴うチームAへの異動とチーム4の消滅が発表されます。

2014年に例の襲撃事件はありましたが、その後の活動は順調で、映画やドラマでも主演を果たし、雑誌『VOCE』でもレギュラーモデルとして抜擢されています。

そして現在、ご紹介した通り、国際的に活躍できる女優を目指し頑張っています!

入山杏奈 世界進出後も一時帰国でサプライズ!

メキシコで意欲的に活動されている入山杏奈さんですが、一時帰国しファンを喜ばせてくれています。

1月19日開催された『AKB48グループリクエストアワーセットリストベスト100 2019』においてサプライズ登場!「まだ卒業してませんよ」と元気な姿を披露してくれました。

その後も「AKB48のオールナイトニッポン」に生出演、1年ぶりに『AKIBINGO!』にも登場!

『AKIBINGO!』では、メキシコでのエピソードも明かしています。

メキシコで『L.I.K.E』は平日の夕方に毎日放送されている人気帯ドラマ。

ドラマ本編の映像も流され、流暢なスペイン語を話す入山杏奈さんの姿に、メンバーからも凄い!と感嘆の様子。

出演者に「街で気付かれる?」と尋ねられると、

「ありますね! 結構ガッツリ(肩を掴まれて)『L.I.K.E』の杏奈だよね?っていう感じで」           引用:ORICON NEWSより

と答え、メキシコの人たちからも受け入れられ、知名度が広がっている様子が伺えました。

入山杏奈 メキシコ新人女優賞にノミネート!ドレス姿も披露

入山杏奈さん、着実に実績を積み重ね、成果を実らせつつあります!

素晴らしい朗報が入ってきました!

入山杏奈さんは11日に、自身のインスタグラムで、セクシーなドレス姿と共に、メキシコで新人女優賞にノミネートされたことを報告!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

LIKE es la mejor telenovela para mi. En mi corazón para siempre ♥️ Me encantó el vestido, maquillaje y peinado 😍👑 muchísimas gracias a @armandotakeda @glamaramamakeup y @beatrizsandovaloficial !! . . メキシコで新人女優賞にノミネートさせていただき、アワードへ。LIKEもたくさんの賞にノミネートされていて、賞をいただくために撮影をしていたわけではないのに、いざアワードが始まるとやはりドキドキしてしまいました。最優秀賞でなくても、LIKEは私にとって1番の作品です😌💓このプロジェクトに参加できたことを本当に誇りに思います。 この世界に入って約8年半、有難いことにAKB48としてたくさんの賞を受賞させていただきましたが、入山杏奈としてアワードに参加するのは初めてのことでした。とても光栄です。これからも私自身変わることなく、でも前に進み続けていきたいと思います。 いつも応援して下さりありがとうございます☺️メキシコにいてもみんなのパワー、届いてます。私が私でいられるのも、楽しく仕事ができるのも、ファンのみんな一人一人のおかげです。大変な時私の背中を”もう一押し”してくれるのはみんなが喜んでくれるのを想像すること。近々また新しく報告できることがありそうです。お楽しみに🧡

入山杏奈 ANNA IRIYAMAさん(@_iriyamaanna1203)がシェアした投稿 –

この投稿にファンからは「すごい」「かっこいい!」「おめでとー!」などのコメントが殺到。

日本のファンだけでなく、外国語でのコメントも多数書き込まれ、確実に国際的な女優として着実に成長し続けていますね!

まとめ

急に外国へ留学することが決まり、知らない地での生活、言葉の壁など、多くの苦難があったと思います。

それらを持ち前の根性と努力で、地道に乗り越えてきた結果、着実に女優としての実力を身に着け、評価され始めた入山杏奈さん。中々誰にでも出来ることではありませんよね。

悲劇を乗り越えてきた彼女の芯の強さがあっての事かも知れません。

是非名実ともに大女優となって、更にファンを喜ばせて頂きたいですね。みんなで応援しましょう!!