宇賀なつみアナ 結婚式やお相手の旦那さんは誰?退社後の動向など!

宇賀なつみさん 出典:週刊女性PRIME
宇賀なつみさん 出典:週刊女性PRIME

『報道ステーション』で入社当日からお天気キャスターとしてデビュー、その後スポーツキャスターとしても活躍し、お茶の間の人気者だった宇賀なつみアナが3月末でテレビ朝日を退社。そんな宇賀なつみアナの結婚相手やプロフィール、気になる退社後について等調べてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

宇賀なつみアナ3月末にテレビ朝日を退社へ

テレビ朝日の女子アナウンサーとしてお茶の間の人気者だった宇賀なつみアナ。

『報道ステーション』では入社当日からお天気キャスターとして異例のデビューを果たし、その後もスポーツキャスターやバラエティ番組の司会などで活躍、彼女の明るい笑顔に魅了された方も多いと思います。

最近ではやはり、『池上彰のニュースそうだったのか!!』で池上彰さんと一緒に司会進行役、『羽鳥慎一モーニングショー』のアシスタントとして、毎日彼女の姿を楽しみにしていた人も沢山いらっしゃったのではないでしょうか。

そんな彼女も、3月末でテレビ朝日を退社することを発表し、フリーに転身することになりました。

彼女自身のブログでは、これまでの感謝の気持ち、家族への憧れ、そして今後の活動について「個人でコツコツと活動していく」と語られています。

また、インスタグラムを再始動されるとの事で、今後はこちらから彼女の活動状況を確認していくことになるのでしょうかね〜。

しばらくはインスタグラムを通じて、今後も宇賀なつみアナの活動状況を確認して、変わらず応援していきたいですね!

宇賀なつみさんのインスタグラムはこちら

フリー転身が決まった後は、「様々なお誘いやご提案をいただいた」とのこと。

きっと、他のフリーに転身されたアナウンサーの様に、他の番組などで活躍が期待できそうですね。続報を待ちましょう。

因みに、宇賀なつみアナの現ブログは閉鎖予定。2019年3月いっぱいまでは閲覧が可能との事ですよ!

宇賀なつみアナ プロフィールや経歴など。

ルックスはもちろん、明るい笑顔でとても魅力的な宇賀なつみアナ。

身長は164cmと中々の高身長。1986年6月20日生まれで血液型はA型。

お酒好きでも知られ、一晩でワイン3本を空けることもあるんだとか!

趣味は旅行やドライブなんだそうです。

そんな宇賀なつみアナは学生時代、どのように過ごされてきたのでしょうか?

小学校時代はバレーボールとバトン、中学時代は吹奏楽部、高校時代には、チアリーダーに憧れて応援団に入っていたそうです。

小さい頃から随分とアクティブに活動されていたんですね〜。

高校卒業後は立教大学社会学部産業関係学科(現在は募集停止)に進学。偏差値60との事ですから、少々難関な大学です。

大学時代に、夢だったアナウンサーを本格的に目指して行ったとの事です。

趣味は旅行で、月に1度は旅行をしていたんだとか。ひとりで海外旅行に行ってしまう事もあったほどで、筋金入りの旅行好きである事は間違いないですね。

子供の頃からの行動力は、当時も健在だった様です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

大学卒業後、2009年4月からアナウンサーとしてテレビ朝日に入社します。なんと入社当日に『報道ステーション』の2代目お天気キャスターとして番組デビュー!という異例の出世?を果たしています。

その後、2011年8月からは、同番組のスポーツ担当キャスターを務め、人気も定着。

2014年3月から情報番組『グッドモーニング』のサブキャスターに。

さらに同年5月から『初めて〇〇やってみた』でバラエティー番組のMCも担当します。

同番組の出演開始に因んで、『初めてグラビアやってみた』というテーマでグラビアにも挑戦しているんですね〜。

そして、『池上彰のニュースそうだったのか!!』や『羽鳥慎一モーニングショー』は言わずもがな。

2015年のクレヨンしんちゃんの映画『オラの引越し物語 サボテン大襲撃』では、声優にも挑戦されていました。

本当に多種多様な活躍をしていますね。

宇賀なつみアナ4月以降の番組出演は?引き続き継続の番組も!

4月よりフリーアナウンサーとして活動することとなった宇賀なつみアナ。

まだ今後の詳細ははっきりしていない部分もありますが、一部の番組では引き続き担当されるようです。

「池上彰のニュースそうだったのか!!」進行は継続

番組のファンには朗報!宇賀なつみアナは自身のインスタグラムで『池上彰のニュースそうだったのか!!』のアシスタントを引き続き担当される事を明かされました。

池上さんと宇賀なつみアナの共演も見納めか?と思っていたところ、これは嬉しいお知らせですよね。

宇賀なつみアナ、池上さんとは同じ高校の先輩、後輩に当たるそうです。もしかすると池上さんからの熱いアプローチがあったのかもしれませんね。

「川柳居酒屋なつみ」4月スタートの同局の新番組

4月からテレビ朝日系の新番組「川柳居酒屋なつみ」という番組がスタートします。

この番組に宇賀なつみアナはレギュラー出演するそうで『お店の女将』となって、毎回、有名人がお店にやってきては”たまった思い”や”グチ”を川柳にして吐き出す、という内容。

彼女自身も

「こんな夢のような企画を提案してくださるなんて。ただただ、感謝しかありません。」

と向けて喜びを表しています。

宇賀なつみアナは「普段からお酒を飲むのが好き」だと言っていますから、まさに適役。番組内でも居酒屋女将の雰囲気が期待されますね。

番組は毎週火曜、深夜1時59分から。残念ながら関東地区のみの放送です。

関東にお住いの方で、宇賀なつみアナのファンなら必見です!

宇賀なつみアナ 一昨年結婚!お相手はどんな人気になる画像など

女子アナと言えば「スポーツ選手とのインタビューをきっかけに交際がスタート」なんてことをよく聞きますが、宇賀なつみアナのお相手は、朝日新聞の広告部に勤める原田淳史さんという方で、大学在学中はモデルとしても活躍されていたイケメンだそうです。

原田敦史さん 出典:http://livedoor.blogimg.jp

原田敦史さん 出典:http://livedoor.blogimg.jp

2006年に行われた男性ファッション誌『FINE BOYS』のオーディション『チャレンジ「FINE BOYS」モデル2006』で総勢2000人の中からグランプリを獲得され、同誌の専属モデルとして活躍されていました。

実は、宇賀なつみアナとは同じ立教大学の同級生とのこと。池上さんといい、立教大学つながりが多いですね。

お二人の馴れ初めは2013年、宇賀なつみアナが朝日新聞の夕刊の連載企画『戦士のホットタイム』のインタビューをまとめた『宇賀なつみ・戦士のほっとタイム』(朝日新聞社出版)を出版、この本がきっかけで原田淳史さんと再会したのではないかと見られています。

宇賀なつみアナ 挙式や披露宴への出席者の顔ぶれ

人気者の宇賀なつみアナです。挙式や披露宴への出席者の顔ぶれはどのような方々だったのでしょうか?

テレビ朝日、朝日新聞社、両社の関係者や、局内のアナウンサー仲間はもちろん、2人との親交がある芸能人も多数出席されたそうです。

大学先輩の池上彰さんをはじめ、俳優の小栗旬さんは奥様である山田優さんとご夫妻で出席、三浦春馬さん、三浦翔平さんら若手人気俳優、最近前田敦子さんと結婚されてお子さんも生まれたばかりの勝地涼さんなど、錚々たる豪華な顔触れでした。

後日、宇賀なつみアナはテレビ朝日の番組『運命のカウントダウン~ラストデイ~』に出演した際、結婚式での写真を公開し

「あのとき、楽しかったよねって泣きながら見ています」

「酔っ払うたびに家で見て泣いています」

と語っています。きっと、幸せな結婚式だったのでしょうね。

今後も末永くお幸せに!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今や、多くの局アナがフリーアナウンサーへと転身されています。

フリーになって成功した人もいれば、残念ながら余り姿を見なくなった人もいますよね。

中々ライバルも多く、厳しい世界だとは思いますが、これからも頑張ってマルチに活動してもらいたいですね!

是非、持ち前の行動力を生かしてフリーアナウンサーとして成功して頂きたいです。期待しましょう!