ドラマやCMで活躍中の小野莉奈が初のイメキャラに抜擢!高校や大学など調査

小野莉奈さん 出展:小野莉奈さんインスタグラム
小野莉奈さん 出展:小野莉奈さんインスタグラム

昨年TBSで放送された『中学聖日記』で有村架純さんの恋敵役として注目された小野莉奈さん。化粧品メーカーの新商品のイメージキャラクターとして起用されることが発表されました。イメキャラ起用は初との事です。小野莉奈さんの出身校や、出演した作品などを中心に調査しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

小野莉奈 初のイメージキャラクターに抜擢!

昨年放送され話題になったTBSのドラマ『中学聖日記』で、主演の有村架純さんの恋敵役として注目された小野莉奈さん。

この度、化粧品メーカー『柳家あんず油』さんの新商品のイメージキャラクターに起用され話題になっています。

その新商品は『髪と手肌のしっとりミルク&髪と地肌のうるおいシャワー』で、小野莉奈さんにとってイメージキャラクターとして起用されるのは今回が初!

記者会見の場に現れた小野莉奈さんは、緊張気味に挨拶。
記者会見は慣れていないそうで、自身が起用されたことに関し、「うれしい気持ちが大きいけど、商品に対する責任も感じる」と初々しい姿で意気込みを語りました。

まだデビューして3年程の小野莉奈さんですが「フレッシュさ」が今回の起用の決め手になったそうです。

小野莉奈 高校や大学など出身校は?

小野莉奈さんの出身高校は、小学校から高校までの一貫校である私立明星学園高校のようです。

私立明星学園高校は芸能活動に寛容で、多くの有名芸能人が卒業されています。

岩下志麻さんや加賀まりこさんなど大ベテラン女優から、小栗旬さんや宮崎あおいさんなど、他にも大活躍中の俳優さんが多数在籍していたんですね。

小野莉奈さんの出身校などは非公表だったのですが、ある絵画コンクールで入賞した作品の応募者の名前が、明星学園に在学している”小野莉奈”さんであることから、結果的に小野莉奈さんが明星学園高校出身である事が発覚したようですね。

ご本人も絵画を特技としているようですので、ほぼ間違いない様です。

その後、大学に進学したという明確な情報は見つけられませんでした。
どうやら女優業に専念する為に、大学へは進学しなかったという見方が強いようです。

小野莉奈 デビューの経緯やプロフィールなど

小野莉奈さんは2000年5月8日生まれで東京都出身、身長は164cmで血液型はAB型です。
4人姉弟だそうで、二人の姉と弟がいるそうです。

現在は、FLaMme (フラーム)という芸能プロダクションに所属しています。

FLaMme (フラーム)といえば、広末涼子さんや戸田恵梨香さん、山口まゆさんや、『中学聖日記』で共演した有村架純さんなどの人気女優が多数所属している事務所です。

小野莉奈さんが女優を目指したきっかけは、小学6年生の時だったそうです。
お遊戯会で『ライオン・キング』のシンバ役を演じた際、お芝居の楽しさに目覚め、それ以来、女優への憧れを持ち、2017年に自らFLaMme (フラーム)のオーディションを受け、見事合格し現在に至ります。

てっきりスカウトされたのかと思いましたが、自ら女優の道を目指したのですね!

憧れの女優さんは有村架純さん、大竹しのぶさん、満島ひかりさんだそうです。

デビューしてまだ、3年と短く、出演作品もまだそれほど多くはないですが、ネクストブレイクの若手女優の一人として注目されているようです。

小野莉奈 インスタやツイッターをやっているの?

小野莉奈さんはツイッターやインスタなどのSNSで情報を発信しているのでしょうか?

ウィキペディアによると、以前にインスタグラムをやっていたようなのですが、自身には合っていないと感じたそうで、一度はやめてしまったようです。

普段もLINEなどのやり取りもあまり得意ではないらしく、「ペースが乱れる」「自分が自分でいられなくなる」事から殆ど仕事以外では使っていないそうです。

ただ、現在はオフィシャルのインスタグラムを再開されていますね。
これはファンとしても嬉しいですよね。

頻繁にHOTな情報を発信してもらいたいものです。

気になる方はぜひご覧ください。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こんにちは! 小野莉奈です🌼 今日からInstagramを始めることになりました! よろしくお願いします! #小野莉奈 #愛媛国際映画祭 #好みの問題 #アルプススタンドのはしの方

ono_rina.officialさん(@ono_rina.official)がシェアした投稿 –

小野莉奈 これまでの出演作品

まだデビューして3年あまり、出演作はそれほど多くありませんが、今まで出演した作品について紹介したいと思います。

2017年にデビューして以来、同年の7月にフジテレビでテレビドラマ化された『セシルのもくろみ』のスピンオフドラマ『セシルボーイズ』の第4話で女優デビューを果たします。

その後、日本テレビ系『先に生まれただけの僕』、WOWOWの『コールドケース2〜真実の扉〜』、東海テレビの『絶対正義」など、順調にテレビドラマの出演を増やしていきます。

中でも2018年にTBSで放送された『中学聖日記』に出演したことで、一気に知名度が上がり、将来を有望視される女優となりました。

活躍の場はテレビドラマだけでなく、2018年には映画『ういらぶ。』や『テロルンとルンルン』などにも出演しています。

CMでは、LINEの動画ムービー『LINE みんなの物語』「【告白ムービー】好きなんて、言えるわけない」に主演、ノートルダム清心女子大学のWebCMなどにも出演し活躍しています。

【告白ムービー】好きなんて、言えるわけない。 【LINE Xmas 2017】

小野莉奈 今後の出演予定は?

2019年6月に上演された舞台『アルプススタンドのはしの方』に出演し、好評を博していた小野莉奈さん。

こちらの作品の映画化が決定し、舞台のキャストがそのまま映画にも出演するようです。
映画化にあたり小野莉奈さんは、

今回、「アルプススタンドのはしの方」の映画化が決まりました。私はまた同じメンバーで一緒に作品を作れるという事がとても嬉しいです。
また、舞台から映画になるという事がまだあまり想像できていなくて、どんな演出になるんだろう?とか今から色々考えています!

と意気込みを語っています。
2020年の春に公開予定となっています。

また、2016年に放送された日本テレビ系の連続ドラマ『臨床犯罪学者 火村英生の推理』が3年半ぶりに復活し、9月29日より放送されますが、放送後にオリジナルストーリー『狩人の悪夢』が、Huluにて独占配信されます。

このオリジナルストーリーにも小野莉奈さんが出演されることが決定しました。

臨床犯罪学者 火村英生の推理 2019|日本テレビ
日本テレビ「臨床犯罪学者 火村英生の推理 2019」公式サイト。

まとめ

今後も順調に人気女優への道を進む小野莉奈さん。

まだまだ情報は少ないですが、今後は確実に出演作が増えていき、人気が上がっていくでしょう。

今後の活躍に期待が膨らみます。今から楽しみな女優さんですね!
みなさんも是非応援してください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする