すっぽんラーメン光福の通販はある?人気店のアクセス法や口コミなど!

人気ラーメン店「すっぽんラーメン光福」。中々直接お店に行けない方のためにも通販での宅配サービスはあるか?店舗情報や利用者の口コミなど調査。

すっぽんラーメン光福は通販で宅配やってるの?

ネットやテレビ、ラーメン好きインフルエンサーの間でも評判の「すっぽんラーメン光福」さん。

噂は耳にしたけど「お店まで行くのは厳しいなぁ」と諦めているラーメン好きの方も多いと思います。

 

確かに離れた地域にお住まいの方にとっては中々時間が取れなくて諦めている方が殆どでしょう。

でも味わってみたい!どんな味なのか気になる!お店に行く前に試しに食べてみたい!そんなお考えの方、ご安心下さい。

 

直接お店に行かれない方でも幸福さんの公式通販ページがありますので、そちらを利用すればご自宅でもお店と同じ味を楽しむ事が出来ます。

光福さんは、すっぽんには多くの効能があり、一人でも多くの方にその効能と味を堪能してもらいたい!という熱い気持ちから通販にも取り組んでいらっしゃいます。

 

ラーメンの他にも、すっぽん入り餃子や栄養たっぷりのスープも販売されていますので、併せてご注文されてみてはいかがでしょうか?

 

また、光福さんの店舗はご存知の通り、高知県と東京都墨田区にあるのですが、そちらの詳しい店舗情報は下の方でご紹介していますので是非併せてご覧下さい。

 

↓↓通信販売については光福さん公式通販専用サイトからどうぞ!↓↓

 

https://supponsoup.theshop.jp/

 

メーカーとコラボしたカップラーメンなどとは違い、光福さんご自身が販売されている商品ですので、お店の味そのもの!当然本物の「すっぽんラーメン光福」がご自宅で味わえます!

 

すっぽんラーメン光福 すっぽんへのこだわり

すっぽんには様々な栄養が含まれていますが、臭みがあってそれを消すには大変な手間ひまが掛かります。

すっぽんの良質ななコラーゲンやアミノ酸、ビタミンを逃さず丹念に下処理、時間を掛けて丁寧に美味しく仕上げてくれています。

捨てるところがないと言われているすっぽん。身はラーメンや餃子の具となり、すっぽん活き血も、誰でも抵抗なく飲める様工夫して提供して下さいます。

お店のメニューでは、すっぽんの血とラーメンが同時に味わえるセットや、他にもしじみのラーメン、すっぽんの具入り餃子など、試してみたいメニューばかり。

 

どうです?直接お店に行って味わってみたくなってきたでしょ!

 

すっぽんラーメン光福の店舗情報やアクセス法

通販で購入して、おウチで味わうのも良いのですが、やはり直接お店で注文して食べてみたいですよね。

そんな貴方にお店の場所や営業時間などを順にお伝えしていきます!

すっぽんラーメン 光福 高知店

まずは高知県の「すっぽんラーメン光福 高知店」からご紹介。

場所は高知市の南はりやま町。

行き方は、とさでん交通桟橋線のはりまや橋駅出口から徒歩で約3分。

google mapでは旧店名の「二代目光福 元祖美肌鍋焼きラーメン」となっているようですが、お店の看板はちゃんと「すっぽんラーメン光福」となっていますので迷わないと思います。

営業時間は11:00〜17:00。ただしスープがなくなり次第終了。

定休日は火曜日となっています。

 

 

すっぽんラーメン 光福 安芸店

こちらの店舗は高知県で2軒目となるお店なのですが、2022年3月開店との情報があるにも関わらず、SNSやグルメサイトなどで調べてもその後の明確な情報が得られませんでした。

開店予定が変更や延期になった可能性がありますので、現在判明している基本情報のみお伝え致します

お店の住所が高知県安芸市本町一丁目14-22 コーポ藤 2Fとなっていますので、最寄駅は”土佐くろしお鉄道ごめん・なはり線”の安芸駅。

営業時間は11:00〜15:00と18:00〜21:00となっており定休日は火曜日となっております。

新たな続報が入りましたら、改めてお伝え致します。

 

すっぽんラーメン 光福 (東京都墨田区)

東京にもお店があります。

場所は墨田区。最寄駅は東京メトロ半蔵門線の押上駅の[B1]出口から歩いて約10分。錦糸町駅からだと徒歩12分程。

営業時間は月〜木の11:30から14:30まで。ラストオーダーが14:10となりますのでお気をつけ下さい。

金・土曜日は夜も営業している様です。日曜日が定休日となります。

 

 

気になる利用者の口コミなど

実際にお店に行かれた方のSNSなどをご紹介致します。

皆さん、総じて高く評価されています。

中にはグルメサイトの点数が低すぎておかしい!っと疑問を持つ方もおられる程の絶賛ぶりでした。

逆に辛口評価としてはどんな意見があるのか?とグルメサイトやSNSを探したのですが、私の見る限り、否定的な意見は見受けられませんでした!

ご興味のある方は参考になさってみて下さい。

 

まとめ

お店が近くにない方にとってネットショップで取り寄せられるのは、本当にありがたいですよね。良い時代になりました。

ただ、やはり宅配で味わうのと実店舗で注文して食べるのとでは、味に微妙な変化があるかもしれませんので、近くまで訪れた方は直接お店で食べるのが一番ですね!

最新情報をチェックしよう!