珍しい野菜の詰め合わせを宅配してくれる通販サイト!利用者の声なども紹介

最近は馴染みのない野菜を良く見かける様になりました。そんな珍しい野菜の宅配サービスや通販で購入出来るサイトを利用者の感想を交えまとめました。

珍しい野菜などを届けてくれる通販サイト

最近は近所の八百屋さんやスーパーでも、今まで見掛けなかった珍しい野菜が少しずつ増えてきたと感じたことはありませんか?

最近ではそんな珍しい野菜を含め、新鮮な野菜を家まで届けてくれるサービスが増えましたよね!

私もこれからご紹介するサービスの一つを利用しています。

おまかせで野菜を届けてもらっているのですが、初めて見る野菜が入っている事も多いです。

珍しい野菜には説明書きがあって、おすすめの食べ方も教えてくれます。

そんな珍しい野菜など、ご自宅に安全な食べ物を届けてくれるサービスをピックアップしてお届けします。

 

Oisix(オイシックス)

様々なメディアやテレビ番組で特集されたりしているので、「Oisix(オイシックス)」をご存知の方も多いでしょう。

「Oisix(オイシックス)」はとにかく新鮮な有機野菜を中心に、自宅まで届けてくれる便利なサービスを行なっている会社です。

 

今回ご紹介している珍しい野菜が専門ではありませんが、外国では良く知られていても日本では普段あまり見慣れない珍しい野菜はもちろん、昔から特定の地域では馴染みのあった野菜でも全国的には殆ど知られていない伝統野菜、育てるのに手間が掛かり農家さんがあまり作らなくなっていった野菜、なども豊富に提供してくれています。

また、フードロス対策などにも力を入れている会社さんです。

 

利用する際は入会手続きが必要で、様々な入会特典があっていつでも退会できるとの事でした。

 

但し、利用された方々からの口コミでは「高すぎてすぐやめてしまった。」「退会後に再開を促す電話がしつこい時期があった」などの声があった事も併せてお伝えしておきます。

 

https://www.oisix.com/

 

らでぃっしゅぼーや

「らでぃっしゅぼーや」は、全国にある数千の農家と契約、信頼出来る農家さんだけが栽培した、新鮮で美味しい野菜を宅配してくれる会社です。

自社で規定した厳しい審査に合格した食材のみお客様の元へお届けする事で、利用者が安心して口に出来、環境にも配慮した徹底管理が人気の理由でもあります。

また、アレルギーをお持ちの方、妊娠中の方や離乳食に気を使うママさんなど、そういった方々に配慮した商品なども多数用意されていて、幅広い層から支持されている会社です。

「いと愛(め)ずらしセット」と称し、日本各地の伝統野菜や、すっかりお店から姿を消してしまった、今となっては珍しくなってしまった野菜などを100種厳選、その中から2〜3品をお届けしてくれる定期便サービスもあります。

 

因みに利用者の感想には「どの野菜も美味しい!」と評判が良いようですが、「定期便だと次が届くまでに中々消費し切れない」「退会の電話が繋がりにくい」などの声がありました。

 

「らでぃっしゅぼーや」も利用するには入会が必要ですが、お得なお試しセットや初回限定のお得セットなど入会キャンペーンもありますので、気になる方は公式サイトを覗いてみてはいかがでしょう。

 

https://www.radishbo-ya.co.jp/shop/

 

kiredo(キレド)

kiredo(キレド)は西洋東洋問わず珍しい野菜を年間150種以上生産している農家で、野菜を通し様々な活動をされています。

野菜の販売や卸はもちろん、レンタルスタジオやアトリエなどもやっていてイベントも多数開催されています。

 

元々レストラン向けに栽培していた事もあり、珍しい野菜が宅配セットには多く含まれています。

その宅配サービスは、家族の人数に合わせた量を定期宅配してくれるサービスで、新鮮野菜以外にも、野菜の加工品、ポタージュなどの販売が人気です。

公式サイトでは珍しい野菜を使ったレシピやイベント開催のお知らせなど、様々な情報発信がされています。

 

https://www.kiredo.com/

 

https://kiredo.shop-pro.jp/

 

食べチョク

「日本最大の直売所」の謳い文句通り、「食べチョク」では生産者さんと購入したい人の間を取り持つ、まさに生産者さんの出張直売所といった感じ。

 

価格やどんなものを販売するのかは、生産者さん自身が決めていますので、当然珍しい野菜や果物など多数の商品があります。

どんな生産者さんが作っているのか?全て生産者さんの詳細が判るようになっているので下手なものは販売できませんよね。

つまりそれだけ自信を持って販売している物ばかりなので、どれも美味しいのは当然、安全性も高いと言えるでしょう。

 

利用者の声もお伝えしておきます。「味、鮮度、美味しさは抜群だが値段が高い」「近所に直売所がない地域以外にこの値段では需要ないのでは?」「商品が多すぎてサイトが使いにくい」などがありましたが、やはり値段についての意見が多かったです。

上の利用者の意見にもありましたが、商品が膨大にあるので迷ってどれを買うか決められない方は産地直送の野菜セットから始めてみてはいかがでしょうか。

 

https://www.tabechoku.com/

 

 

珍しい野菜を特集した記事もありますので、宜しければ併せて御覧頂けますと幸いです。

珍しい野菜の種類や名前をご紹介!最近見かけるあの野菜の調理法や食べ方は?

珍しい野菜の種類や名前をご紹介!最近見かけるあの野菜の調理法や食べ方は?

 

まとめ

今回ご紹介した以外にも野菜の宅配サービスは沢山あります。

ちょっと変わった所では、ふるさと納税の返礼品として珍しい野菜を届けてくれる自治体も多く有りますので、色々探してみても面白いかと思いますよ!

宅配サービスはお買い物の手間が軽減されたり、安心して口にする事が出来るメリットがある一方、料金が少々お高めと言った意見も多いので、費用対効果を良く考えてからのご利用をお勧め致します。

 

 

最新情報をチェックしよう!