ものまねショーパブを調査! 東京でモノマネ見に行くならこのお店!

テレビのモノマネ番組に出てる芸人さんたちって最高に面白いですよね。「もっと見たい!」と思っても出演時間が短いと物足りない感じ。そんなものまね芸人さんたちが多数出演、楽しませてくれるショーパブが東京にはいくつも存在します。お気に入りの芸人さんも出演してるかも?!

スポンサーリンク

沢山の芸能人に会った気分。ものまねショーパブ!

テレビのモノマネ番組に出演している面白い芸人さんたちを見ると「もっと他のネタも見てみたい!」ってなりますよね。

でも例えば、ものまね四天王として有名なコロッケさんのコンサートなどに行ってみたいと思っても、日時が限定されているので中々日程が合わせられない事が多いです。

そこで、テレビでよく見る芸人さんや、まだ若手の芸人さが出演して楽しませてくれるものまねショーパブに行ってみるのはどーでしょうか?

比較的リーズナブルなお値段で、芸人さんのネタの他に、食事やお酒がセットで楽しめるショーパブ。

一度に大勢のものまね芸人さんのネタを見られるこうしたお店は絶対にお得だと思いますよ!

ほとんどのお店では芸人さんと直接お話したり出来ますので、もしかしたら仲良くなれる可能性も!?

そんな楽しいお店を、今回は東京を中心にご紹介致します。

そっくり館(やかた)キサラ【新宿】

まず最初にご紹介するのは、モノマネ番組でよく見る芸人さんも大勢登場する「そっくり館(やかた)キサラ」です。

あの有名なコージー冨田さんやホリさん、古賀シュウさんなど誰もが知っている有名ものまね芸人さんも出演されていました。

場所も新宿なので、会社帰りに同僚と行ってみるのも良いかも知れませんね。

出演予定者は日によって違いますので、行かれる前にしっかり確認しておきましょう。

公式ホームページでは日毎に出演予定者が確認出来て予約もできます。

↓↓↓そっくり館(やかた)キサラの詳細はこちら↓↓↓

そっくり館キサラ【公式】 | ものまねショーレストランそっくり館キサラ
ものまねタレントによるショーが楽しめるエンターテイメントレストラン。120名以上のタレントがおり、出演するタレントは日替わり。多彩なショーを繰り広げます!ビュッフェ台は一流ホテルで腕を振るってきたシェフのステージです!

ものまねエンターテイメントハウス STAR【六本木】

次は六本木にある「ものまねエンターテイメントハウス STAR」。

コチラもコロナの影響に負けず絶賛営業中です。

出演者にはテレビやラジオで活躍中のカール北川さんをはじめ、踊りも見た目もマイケル・ジャクソンにそっくりのまいける井上さんなども!

ステージも凝っていて、ものまねは勿論、一流のダンサーによるダンスショーもレベルが高く人気となっているお店です。

コチラのお店でも公式ホームページにて出演スケジュールを確認することが出来ます。

料金システムも多様ですので、ご予算にあったメニューを見つけて是非訪れてみて下さい。

↓↓↓ものまねエンターテイメントハウスSTARの詳細はこちら↓↓↓

ものまねエンターテイメントハウスSTAR:そっくりさん 爆笑ものまねテレビ出演 六本木ものまね ショーパブ スター そっくり ものまねタレント ものまねグランプリ
ものまねエンターテイメントハウスSTARのオフィシャルサイトです。ものまねタレントの話題が中心。ギャラリーもチェック!タレントの紹介もあります。ビデオレターならSTARへどうぞ

リトモ・ディ・ブリブリ・ブッスン【麻布十番】

コチラのお店は麻布十番の夢の国を目指し1997年から営業、20年以上の実績があるお店です。

「踊る大捜査線」の織田裕二さんや柳葉敏郎さんのものまねで一気にブレイクした、あの山本高広さんを輩出したお店としても有名ですよね。

芸人さんとの距離も近いので、ライブならではの臨場感を味わうことが出来るお店となっています。

2022年4月より本格的に営業を再開しています。

店長バースデー2022開催決定!

ショータイムは一日2回。料金も比較的リーズナブルなお値段なので、ショーパプ初体験の人にも行きやすいお店なのでは?

↓↓↓リトモ・ディ・ブリブリ・ブッスンの詳細はこちら↓↓↓

http://www.ritmo-juban.com/index.html

ものまね道場 mimic【六本木】

2015年、六本木にオープンした「ものまね道場mimic」。

「ものまね紅白歌合戦」や「ものまね王座決定戦」、「ものまねグランプリ」にも出演していた、ミスチル櫻井さんのモノマネが得意な小田嶋政志(だしおさん)が経営しているカラオケBARです。

カラオケBARとなってはいますが、ショータイムが有り、そこで大勢のものまね芸人さんが出演されています。

「ものまね道場mimic」もお値段が比較的お安く設定されていて、ショータイムも楽しめるとあって非常にお得なお店です。

貸切営業も120名まで対応しているので、結婚式の二次会などにも最適。

出演者の詳細などは公式ホームページから確認することが出来ます。

↓↓↓ものまね道場 mimicの詳細はこちら↓↓↓

六本木 ものまねとお笑いライブショー | ものまね道場mimic
六本木駅から徒歩5分。ものまねとお笑いを融合したものまね道場mimic。人気タレントのものまねショー連日開催中!!

赤坂ノーブル【赤坂】

有名振付師で、自らも人気ものまね師でもある、多くの有名芸能人とも交流があるめるもさんの経営するBAR。

コチラのお店では毎夜毎夜若手の芸人さんたちが、ネタやものまねを披露されて訪れたお客さんを楽しませています。

出演する芸人さんとお客さんの距離が近いのもこのお店の特徴。

ダウンタウン松っちゃんのものまねで、余りの似過ぎでブレイク中のJPさんもコチラのお店で芸を磨かれていたようで、今もお店に来るらしいですよ。

運が良ければ会えるかも知れませんね。?!

このお店とゆかりのある芸人さんのお誕生日には、多くの芸人さんやタレントさんが集まるようですので、ホームページからイベント予定をチェックしていけば、思わぬ大物タレントさんに合うことが出来るかも??

↓↓↓赤坂ノーブルの公式ホームページはこちら↓↓↓

残念!もう営業していないものまねショーパブ

ものまね四天王としてお茶の間の人気者となり、現在もテレビやディナーショーで活躍しているコロッケさん。

そんなコロッケさんが『後輩のモノマネ芸人が働ける場所を作りたい』と経営していた「CROKET MIMIC TOKYO」は惜しまれつつ閉店となってしまいました。

2018年7月27日に東京都府中市にOPENした爆笑ものまねエンターテイメントレストランものまねボンド(ShowDining BOND)。コチラも2019年2月に営業終了してしまいました。

東京の下町、江戸川区の小岩にもショーパブ「ヒットパレード」がありましたが、惜しまれながらも閉店してしまいました。その後、お店を愛する人々が協力して再開させようと奮闘。しかし更なる新型コロナウイルスの逆風で、未だ再開に至っていません。

間近で芸人さんたちのショーが見られるものまねショーパブですが、残念ながらコロナの影響もあり、順調に経営を維持するのはとても大変なようです。

もし行ってみたいお店があれば、後で後悔しないよう、迷わず訪れることをおすすめ致します。

まとめ

今回ご紹介したお店はどちらも事前に出演者を確認出来ますし予約も出来ますので、お目当ての芸人さんがいれば出演日に予約されてから行かれるのが良いと思います。

夜の街も一時期に比べればだいぶ客足が増え、人々の行動が平常に戻りつつあります。

まだもう少し飲食店にとってつらい状況が続くのかもしれませんが、芸人さんと近距離で話せるこういったお店には是非とも頑張って欲しいですね!