食品サンプル作りを都内で体験出来る場所は?豊島区や台東区など近場に!

最近では手作りアクセサリーやミニチュアなどハンドメイドが流行っていますよね。でも道具や素材を揃えるのは大変…そこでご提案。いっそのこと超リアルな食品サンプルの制作をプロ指導の元で体験してみては如何でしょうか?今回は都内で体験出来る場所をご紹介します!

スポンサーリンク

食品サンプル制作は気軽に体験出来る

最近テレビなどでも良く取り上げられている手作りアクセサリーや、精巧なミニチュア。

皆素晴らしい出来栄えで「自分も作ってみたいけど方法が分からない」や「自分には出来るわけがない」などと諦めている方も多いと思います。

そこでいっその事、思い切ってより本格的な食品サンプルの制作を実際に体験してみるのはいかがでしょう?

と言うのも都内には体験させてくれる場所があり、材料や道具を買い揃えることなくリーズナブルな金額で作れる!と言うメリットがあります。

そして何よりプロに指導して頂きながら挑戦出来るというアドバンテージは非常に有益ですよね。

ハンドメイドなどをこれから始めてみたいと思っていた方には、良いキッカケになるのではないでしょうか?

と言う訳で都内で気軽に食品サンプル制作を体験させてくれる会社さんを調べてみました。

それでは早速参りましょう。

繁華街池袋から近い北池袋「大和サンプル製作所」

まず1件目にご紹介するのは、繁華街池袋の近所、北池袋駅から徒歩約5分の「大和サンプル製作所(サンプル FAN FUN FAN)」さんです。

設立は1952年と言うことで老舗ですね。

料金プランは¥2,000を切るものも用意して下さっているので初めての体験には最適では無いでしょうか?

プランによっては開催場所が変わる場合があるとのことですので、利用される場合はしっかりと確認しておきましょう。

参加者が2名以上から開催可能で、体験の予約は下記のホームページから申し込むことが出来ます。電話での予約は行っていないそうなので注意しましょう。

水・木曜日が定休日だそうですが,臨時でお休みの場合もある様なので、コチラもホームページから確認してみて下さい。

↓↓大和サンプル製作所(サンプル FAN FUN FAN)さんのホームページ↓↓

食品サンプル体験の大和サンプル製作所
1952年創業の食品サンプルメーカーです。東京都豊島区上池袋にて、天ぷらだけでなくパフェやラーメン、カレーライス等の様々な食品サンプル体験を行っております。 また、ホームページで食品サンプル製作キットの販売も行っております。

合羽橋道具街「元祖食品サンプル屋 合羽橋店」

こちらのお店、日本の飲食界を支えてきた合羽橋にあります。

最寄駅は浅草駅で、つくばエクスプレスの浅草駅から徒歩で約5分。

また、コチラのお店は東京スカイツリータウン内の「東京ソラマチ」にも体験スペースがあるそうなので、スカイツリー観光とセットで体験しに行くのも良いかもしれませんね。

参加出来るのは小学1年生以上から、となっていますが、作る物によっては参加出来る年齢が変わる事もあるようです。ご注意下さい。

普段は天ぷらなど飲食店でよく見かける食品サンプルを体験出来ますが、カキ氷など季節限定で開催されているものもあるそうなので、予約の際に確認してみると良いかも!?

料金は¥2,000代からとこちらもリーズナブルなお値段設定。

電話による事前予約が必要ですのでお間違えなく。

↓↓元祖食品サンプル屋さんのホームページ↓↓

元祖食品サンプル屋
食品サンプルの表現力で驚きと感動をお届けします。

利用される際の注意点など

どちらの会社さんも駐車場は有りませんので、お車の場合は近所のコインパーキングなどをご利用下さい。また、マスクなどの感染防止対策も怠らない様お願い致します。

予約に関しても電話のみ、もしくはホームページのみとなっておりますので、お店に迷惑がかからないよう、しっかり確認してから連絡してみましょう。

経験した人たちの感想は?

実際に食品サンプルの制作を体験してきた方々の感想を見てみましょう!

まとめ

もうすぐ夏休みの時期になりますのでお子さんとの思い出作りに最適かもしれませんね!

彼氏、彼女とデートで行くも良し、友達と行ってお互いに作った物を見せ合うのも良し。

人それぞれ楽しみ方はありますが、盛り上がる事は間違いないですね!

是非この夏、近場で思い出づくりを計画している人は食品サンプルの世界に飛び込んでみてはいかがでしょうか?